dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラのフラッシュを見たあとの目のチカチカを解消する方法を教えてください。
しばらくたてば治りますが、即座に治したい時なにかいい方法ありますか?
フラッシュを見ないなどの回答はなしで。
普段からチカチカするわけではありません。カメラのフラッシュの時だけです。

A 回答 (3件)

撮影される場合ですよね。



全てのカメラにフラッシュモードで赤目緩和機能があるので、その機能を使うようにお願いします。
プレ発光で、瞳が閉じるので本発光時の眩しさが軽減されます。

次に、撮影技量のある人は、力任せでフラッシュは使いません。
眩しいので光量を控えて下さいとお願いしてみて下さい。
    • good
    • 1

強い光(フラッシュ光や太陽光など)を見たあと視野に残る、焼けたような跡のことだろうか?


それなら放置で回復する。
強い光を見た後にチカチカするのであれば、網膜などの疾病を疑います。
眼科医の診断を受けることを勧める。
    • good
    • 0

目を閉じてしばらく安静にしていれば直ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!