プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は色白で目も茶色いです。
娘も私と同様、色白で目も茶色いです。

カメラのフラッシュを強烈に怖がります。保育園では全力で遊んでいるのに、いざ運動会やお遊戯会では専属の写真屋さんが立派なカメラで撮っていただいていますが、いるとわかれば下を向いたり、手で顔を隠したりと。本領発揮できていません。

最後の保育園生活。写真は下向きばかり。どうしたらいいものかと。。病気なんでしょうか……

A 回答 (3件)

瞳の、色素が薄いと


光(太陽など)に弱いと、
聞くけど。

まぶしいのかな!
フラッシュも結構いきなりくるからね
    • good
    • 0

病気じゃなくて目の虹彩のメラニン含有量が少ないから色が薄くて人より眩しく感じる。

だから白人はよくサングラスかける。目を守るための反応だから我慢して止めちゃいけないし、そういう人は皮膚癌にもなりやすい傾向にあるから、歳とったら特に質の良い日焼け止めを塗った方がいいよ。

保育園の室内でフラッシュ使わなきゃ撮れない写真より、親子で太陽の下で遊んでる時の方がよっぽどいい写真撮れるから、保育園の写真は気にしない気にしない〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
年長さんはマーチングをしたり、カラーガードをしたりと。自分が学生〜今、音楽をしているのもあって、ちゃんとしてほしいが先行……。ダメですね、ほんと。。

お礼日時:2022/06/14 00:54

目の色が薄いと言う事は、屋外で支障があるのではカメラが問題ではなく、


日光が眩しいのではないでしょうか?
眼科に相談した方が解決しそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!