プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の不倫 不倫相手の妊娠
皆さんならどうしますか?
(長文です。)

過去に2度質問させて頂きました。

夫が2月末から不倫をしています。
長く失業中でやっと見つけた仕事に就き、
そこの研修で出会った女性です。
まだ就職して4カ月、女性と出会って一週間後には身体の関係を持っていました。
私には冷たくなり 完全に相手に気持ちがあります。
夫は46歳 子供が6歳、3歳の2人おり
子供がかわいいので 離婚はしないつもりだと思います。
相手は41歳 おそらくシングルマザーで
18歳の子持ちです。

とにかく 身体の相性がよいらしく
夫は夢中といった感じです。

3月末ごろ 生理が来ないという話をしていて
でも その後も何度も会って 性行為をしていたので 間違いだったのかと思っていましたが
昨夜、ゴールデンウィーク明けに手術する
予定とのLINEをしていました。
家計を私に握られてるので
お金を出せなくてごめん。
何とかするから
と夫は送っていました。
まだ妊娠が疑いの頃、女性は産む気は無いと
キッパリ言っていました。

最近は 子供と3人で新しい人生を生きていこう
夫も好きにさせてやろう。
子供はパパが大好きなので泣くだろうけど
私も自分を大切にしたい
慰謝料をもらって キッパリと新しい人生を
歩もう
と 少し吹っ切れたような気持ちになっていたのですが 妊娠の事実を知り
罪の無い赤ちゃんを殺すのか...
と とても気分が沈んでいます。
確実な証拠がまだ取れていないので
夫には 気づいている事は告げていませんし
離婚する意思も話していません。

でも 証拠(写真など)が取れなくても
手術までに私が 話をすれば
再婚して産むかもな という気持ちが出てきてしまいました。

私も今の夫と19歳で付き合い始め
すぐに妊娠してしまい 中絶した経験があります。
中絶は本当に辛いことです。
赤ちゃんには罪は無いのに...

妻として有利に離婚をするため
そっとしておき、証拠が取れるまで大人しくする。でも その間に中絶手術は行われてしまうと思います。

証拠は自白とLINEのスクショだけになるけど
先に離婚をするつもりだと話をして 産んだらと諭してみるべきか..

1人の人間として 一つの命を 助けられるかも?しれないと思うと 悩んでしまいます。
(もちろん相手女性に産む気があるか わかりませんが)

こんな仕打ちを受けて こんな事を考えるなんて どんなお人好しかと 自分でもびっくりしましたが
正直な気持ちです。

もし皆さんが 私の立場なら どうされますか?
ご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

連投ごめん。


奥さん。過去スレみたよ。

当時を耐え忍んでくれた奥さんと子供に感謝できてないおたくの旦那は
もはやゴミだよ。

人の旦那捕まえてゴミはひどいけど、こいつはゴミ以下だよ。

こりゃないわ。

ここまで頑張るのは逆にどうしてなのかなって思っちゃう。

この旦那に反省という文字はないよ。
ばかだからまたするよ。
それでもいいのかな?って問いたくなるよ。

それでも奥さんがいいなら仕方ない。
他人のあたしがとやかく言う事ではないけど
こんなやつと暮らしてこの旦那が幸せになることはあっても
あなたと子供が幸せに暮らせる日がくる確率は極めて低いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
長い過去の質問も読んで下さったのですね。ありがとうございます。

先日も 私が子宮筋腫かもしれないけどガンの可能性もゼロでは無い
お腹が痛くて 仕事の後病院に行くかもしれない。という日に
相手と会い ラブホテルで深夜まで過ごして帰ってきました。
本当にその時に この人はもう
私の好きだった夫では無いと
覚悟が決まりました。
やり直す事はないです。
どう考えても無理です。
(ガンではありませんでした。)

本当に反省、省みる ということが無いのかなと 思います。
サイコパスでは?とも思えてきました...
卒園式の日の朝 自分の着替えや息子に慣れないスーツを着せるのに手間取って 遅刻ギリギリになった時 だらしのない母親やな
と言われた事
多分一生忘れられません。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 15:36

こんばんは。


私は離婚をします。
無理です。そんな夫といるのは絶体に嫌です。
子供を産む産まないは相手の女性の勝手でしょうが
分別が無さすぎます。
離婚された方が、精神的にも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
毎日が地獄のようです。
いっそ帰ってこなければとすら思います。
まだ 証拠の仕上がりがわからないので 我慢していますが
本当なら 今すぐ家を出ていきたいですが お金もないので
なんとか耐えています。
今日も帰ってきてずっとLINEしています。
本当に15年一緒にいた私に申し訳ないとか 考えないのでしょうね。
こんな人と15年一緒にいた自分が情けなく 辛いです。
必ず離婚します。
大変だとは思いますが やり切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 23:36

一回り下でしたかwしっかりした嫁さんだね。


付き合ったのは19歳だったのに最初に産んだのは29歳だったんですね。
だいぶセーブしてたのかな?
なんかこれだけでも苦労してきたんだろうなーって察しはつきますよ。

あなたのことはこのスレでしかわからないけど
あなたは普通な感覚だと思います。

多分、他人の意見を聞いて惑わされるより、
今までの自分の経験とか直感を信じたら道は開けてると思います。

ちなみにあたしなら離婚はしないかな。
どうしてかっていうと。
初犯だから。
長い人生たまに道を踏み外す時もあるからかなー。
ただそんだけ。2度目はないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過ちは2度目です。
1度目はちょうど10年ほど前で
以前の質問には書かせて頂いたのですが 同じ女性に複数回 痴漢をして
強制わいせつ罪で起訴されました。
まだ結婚して1年と少しでした。
その時も 転職したばかりで 初めての電車通勤で ストレスで とのことでした。平謝りでした。
私は かなりの覚悟で許しました。
その後も 色々とありました。
私の努力や思いやりが足りなかったのかもしれません。

でも どうしても こんだけ苦労かけといて これは無いよ
と思ってしまいます...

ここ二日涙が止まらなくなる時が
あります。
昨日も洗い物をしながら泣いてしまい 夫が後ろから話しかけてきて
「仕事で疲れてるのにありがとう」と言いました。でも 私が泣いている事には全く気付きませんでした。
私の事を見ていないのだと よく分かりました...もう少し自分の心と向き合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 14:34

気持ちはわかる。


けどまだご自身のお子さんが小さいですよね。

あなたが子どもいなければ離婚して相手の女に差し出したらいいのかも知れないけど
まだ子供が3才6才って・・・。小さすぎますよ。

あなたの旦那さんってメンタルが本当に弱いのね。
この人この女と別れたとしてもずっと似たようなことしていくわよ。

悩むなー。もしも私があなたの立場なら
あなたが30前なら確実に離婚する。
35過ぎならだまっとくし相手の堕胎についても無関心にしとくかな。

その間の年齢ならもうちょっと悩む。

下の子3歳・・・・。
幼稚園入れるとか入れないとかプレスクール行かせるとか行かせないとか
あるじゃないですか。

おとうさん子供の将来考えてないのかなーって行為で
腹立たしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今年でちょうど35歳です。
仰るように 新しいスタートを切るならグズグズしてられないなと思っています。

フルタイムのパートで働いているので下の子供は保育園に通っています。
本当にメンタルが弱いです。
その事をすっかり忘れていて
転職して きつい仕事なのでプレッシャーもあったとは思います。
私が仕事と家事と子育てと上の子の卒園、入学で あまりフォロー出来てなかったなとは思います。

夫は子供が大きくなるまではなにがあっても離婚しないと以前から言っていたので そのスタンスだとは思うのですが 私は仮面夫婦を続けられるような 割り切れる性格ではないです。
私の事はどうでもいいのでしょう..

お礼日時:2016/04/29 12:54

そうですね。


あくまで女性、奥さん目線から回答致しますと私が奥さんの立場だったらLINEや写メなど証拠を集めて相手と旦那から慰謝料を貰って別れます。
どんな理由であれ、不貞は不貞です。
貴女は相手の事を考えてあげられる優しい方ですね。
でも、私は他の女を抱いたという事実だけで旦那を汚らわしいと思ってしまうので修復は難しいです。
あまり回答になっていなくて申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も全く同じです。
夫が 相手を抱いて帰ってきた手で子供に触れて おやすみのキスをする度に 触らないで!!
と 心の中で叫んでいます。
なぜ 平気なのでしょうか...

どうしても理解できません。

もう 早く離婚して 解放されたい
と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/27 23:38

すみません、蛇足かもしれませんが、堕胎の件を書いてなかったので、もう少し書かせて下さい❣️❣️



あなたの、不倫により出来た命にまで、気持ちを向ける姿勢に感動致しました

あなたは、自分の経験と重ね合わせ、堕胎を黙って見過ごす事が出来ないんですよね⁈

お気持ち、男の私には完全には理解出来ないでしょうが・・・素晴らしい考え方だと思います

で、あなたの決定に、第三者の私は、介入すべきではないと思いますが、もし、あなたが赤ちゃんを救う努力をする!! という決定をした場合・・・私は、それを支持します!!

もちろん、これは・・・どちらの決定が正しいのか? という問題ではなく、あくまで、選択の問題だと思います

でも、私も、生まれようとする命を、本人以外の者の意志で妨げるべきではない❣️❣️
と強く感じます

これも、第三者がとやかく言う問題では無いのですが・・・

もし、あなたが本気で、赤ちゃんを救う努力をする!!
という決定をした場合、結果として、すべてを台無しにする結果を招くかもしれません❣️❣️

でも、先程私が言ったように
すべての結果は、死ぬ時にわかるものではないでしょうか? それまではまだ人生の過程です・・・まだ結論を出す段階ではないと思います

もし、あなたが決断をした場合、私からお話し出来る事は、あなたの素直な気持ちと考えを、相手にぶつけることが大事なのではないかという事です❣️❣️

結局、最後は人対人なので、大事なのは、心をぶつけ合う事だと思います・・・

最後に、難しいとは思いますが、やはり人生は楽しむべきものだと思います・・・楽しみは、より楽しく 苦しみもまた、学びととらえて楽しむ❣️❣️ それが人生の醍醐味ではないでしょうか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々 ありがとうございます。

人として死ぬ時にきっと この赤ちゃんの事を思い出すのだろうとおもいました。
いずれにせよ離婚するつもりです。
それなら 私がその事を告げて
もし二人が産む気になれば
赤ちゃんは助かるかもと思うと
離婚する意思を伝えない事は
赤ちゃんを見殺しにするような
気持ちになるのです。
実は今日 急に会う事になったようで 探偵を手配しました。
費用的に今日が最初で最後です...
色々とハプニングがあり
上手く証拠写真を撮れないかもしれません。
でも もう いいかなと思ってきました。
状況証拠は結構積み上げましたし、主人の自白を録音して
話をしたいと思います。
人生は楽しんだ者勝ち
本当にそう思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/27 23:35

すみません!!


間違って、送信しました

続きを書きます!!

今特に考えている事が、結婚にかぎらず、人間関係は、基本 出会いで成り立っているという事です!!
なんの為に出会うのか?
やはり、なにか理由があって、何かの学び合う事があって、人は出会うのではないでしょうか?
そして、それが終われば別れる!!
一生、同じ相手と学び合う人もいるし、何人もの人と学び合う人もいるのではないでしょうか?

そして、学び合う事が終わった人同士が、それでも一緒にいれば、学びも停滞してしまう、と思ってしまいました。

で、結果として、妻を新しい経験へ送り出したわけです

今回の出来事があるまでは、私にとって、離婚は悪で、夫婦の関係が失敗した証拠だと考え、簡単に離婚する夫婦を軽蔑していました

しかし、今回色々考えた結果離婚をして、新たに始まる物もある事に気付きました

離婚は、終わりではなく、人生の終了は、死ぬ時なので、その時にすべての出来事の意味がわかるのではないかと思います❣️❣️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。
はじめは2人を憎み、絶対に潰してやるという 気持ちでしたが
最近は 色々な事を振り返り
夫を彼女の元に送り出そうという
気持ちでいます。
夫は 子供がある程度の年齢になるまでは 離婚は絶対にしない
と以前から言っていました。
でも 私は 形だけの父親なら
いない方が良い
と思っています。
帰ってきても 少しでも合間があれば相手とLINEしているのです。
心がここに無いのに いても意味が無いなと思います。

私も新たな一歩を踏み出したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/26 23:40

ご主人はさ、あなたと不倫相手、二人の女性に中絶させた(させる)ことになりますよね。



その不倫相手は、自分の息子との関係を悪化させるようなことはしないと思うんです。
だから、中絶にも戸惑いはないと思います。
あなたが気にすることではないです。
あなたほどには、不倫相手は悲しまないでしょうし。

あなたは、そういうご主人…と言うより、そういう男を許せるかどうかを考えた方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直なイメージでは 夫は産んで欲しいのではと思います。

でも 相手にその気が無いし
2人の子供と別れる(離婚)ような事は出来ない...
といった感じだと思います。

正直 なんて自己中心的で身勝手で
弱い人間なのかと思います。
でも そんな人を支えて上手く
やっていくこともできたのでしょう...
でも もう 一緒に人生を歩いていけない。
彼女と幸せになって欲しいと思います。
子供2人が 父親が大好きなので
心が痛いですが
まず私が幸せでないと
子供も幸せになれないと今は
強く思います。

お礼日時:2016/04/26 23:44

初めまして


私は、男ですが、あなたと雰囲気的に近い経験を、現在しています!

結果も、あなたと似た様な考え方をしました!

今、嫁さんと新しい彼氏の幸せを願っています!!

この前、2人そろって家に帰ってきました
子供と4人で、一緒に飲みに行きました!!

最初は、もちろん ケンカ別れをしましたが、約半年かけて色々考えました

最終的に今、考えているのが

まず、結婚してどうなるのが一番いい事なのか? という事です
結婚して、何十年もたって
お互いに慣れてきて、もし愛情も感じなくなった場合、ただ一緒にいるだけで夫婦といえるのか?
はっきり言って、私は今も妻を愛しています、しかし、妻に自分以上に好きな相手が出来た場合、無理矢理 別れさせることが、唯一正しい事なのか? 最後は、わからなくなりました・・・

なんかの、歌の内容で・・・
あなたが、嫌いになった訳じやなく あなたより好きな人が出来た・・・というのがありましたが、まさに、そんな感じです!!
    • good
    • 0

生命を大切に思って、自分だけでそういう風に悩んでいても、旦那と相手はただの失敗だと手術で終らせる事にしてるのでしょ。

相手の女性が41になってから不倫状態でまで出産したいとも思えないでしょう。自分の6歳と3歳の子供が犠牲になるような質問だと。中絶の日がわかっているのなら、相手女性の手術と病院に乗り込み慰謝料請求でもして、自分の子供を守る事を考えるんじゃないですか?こんな話しは釣りとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆藤ありがとうございます。
相手の手術の日はわかりません。
そうですね。自分の子供を守る事を
最優先に考えないといけないのかもしれませんね。
自己満足、綺麗事でしょうか。
精神的に参っているので 物事を少し冷静に見れて無いかもしれません。
見つめ直します。

お礼日時:2016/04/26 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!