プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイミングが合いません。
別れて、こっちが復縁を迫り諦めるとつげれば、向こうが会いたいというし、そうされても、あれだけ言って辛い思いして、やっと前むいたしと思い、今はゆっくり考えたいというと、むこうがわかった、無理だねといわれ、また、こっちが話し合いしようと言っても、もういいしと言われます。
もうお互いタイミングを合わせるつもりもなく、このまま冷めていくんでしょうか。
時間が経てば経つほど、もう他にもいるからかなって思えてきて、諦めてきました。
でも好きだし会いたいし、連絡を待ってしまいます。
向こうがやっぱり寄り戻そうと言った時に、他にいるんでしょなんて言ってしまい、もういいといわれてしまいました。
もう無理でしょうか、、、
つぎ彼が復縁しようと言ってきても、もう楽しく会えるか不安だし、他にいるのかもが消えません。
やめて諦めるべきですよね。
いつまでもしんどい。

A 回答 (3件)

「別れて」って、振られたんですよね。

その時点で「あなたは必要ない」って言われてるんです。

それで復縁を迫れば「ダメ」と言われるでしょう。

そこで「諦める」に対して「会いたい」は、「都合のいい女にできるかも」ということでしょうね。

さらに「今はゆっくり考えたい」と言えば、「これはダメだな」と思うでしょう。

で、「話し合いしよう」では、復縁する気はないわけですから「もういいし」です。

あなたが未練たらたらで、勝手に復縁のこととして対応してるからこうなってしまうのです。

別れを告げられた意味を考えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、その通りです。
都合良くなりたくなかった。

お礼ありがとうございます。

追加回答
別れが、ケンカが原因だとすれば、彼は都合よく復縁を望んで質問者様に伝えた訳ではないと思いますよ。
ケンカ別れして頭に来てるのにすぐに、頭切り替えて
「復縁OK!」
とは、なかなかそんなに上手く進まないですよ。
冷却期間必要ですし、お互い自分を見直す機会ですしね。
もし、ケンカ別れだったとしたら。。ですが。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁しようといってきたとき、もう自信をなくしてしまい、 もう無理といってしまいました。またその後すぐあやまりましたが、いままた、もう無理と言われてしまいました。
きっとむこうのタイミングで戻してももう無理なんだなって思います。
苦しいし離れたくないし、でも、大人なら仕方ないと思って別れることもかんがえなきゃいけないんですね。わからない。すきなのに。

お互い意地張ってるんですか?それともプライド?

別れた状態で、そんな事してて歩み寄れる訳がない。
彼が歩み寄るのが無理なら、あなたからとことん歩み寄る他ないでしょ。
まだ気持ちがあるなら。。
    • 0
この回答へのお礼

都合いい付き合いが嫌だとおもってました。
でも、私が望みすぎたんだと思います。連絡がこれば嬉しいし、やっぱり、すきだから。騙されたくないとか、馬鹿にされたくないとか考えず、好きだから嬉しいっておもって、信じてみます。それでダメならもうきっとあきらめれる。
がんばってみます。ありがとうございました。