アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8.1 を使っています。
 パソコンは勤め先の共有パソコンです。
 デスクトップ画面の一番下、タスクバーに左から、Windowsマーク、
 インターネットエクスプローラーマーク、ストアー、エクスプローラーマーク
 グーグルのアイコンなどが表示されていました。
 どうやったのか不明ですが、Windowsマークを残して消えていました。
 アイコンを戻すにはどうすればよいのでしょうか?
 特に、エクスプローラーマークをクリックして「マイドキュメント」
 「外付けハードディスク」「ピクチャー」などへ入っていたので
 たいへん不便です。
 詳し教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    エクスプローラーマークも消えてしまったので、ドキュメントへ
    行けなくなりました。
     どう回復すればよいのでしょうか?

      補足日時:2016/04/28 19:00

A 回答 (7件)

アプリをタスクバーにピン留めするとアイコンを表示できます。


スタート画面上でマウスポインターを動かし、下部に表示の「下向き矢印」をクリックし、アプリ画面で該当アプリを右クリック「タスクバーにピン留めする」をクリック。(または「検索」で「インターネットエクスプローラー」一覧から、該当のアプリ名を右クリック「タスクバーにピン留めする」または「Windows」キー+「D」キーを同時押し「デスクトップ画面」や「スタート画面」のアプリアイコン右クリック「タスクバーにピン留めする」)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 19:42

いつもは下に置いているの?


それもしかしたら、別のところに移動したかもしれないな。左上右側に、試しに、キーボードにMSマークのキーがあるので一度押してみたら。タスクバーが現れます。どこにあった?仮に、右側だったら、ドラッグして下に配置しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 19:42

これはあり得ない現象ですね。

[右]クリックでメニューが出ないと困りますね。電源オプションだけなら[チャームバー]を使っては。ポインターを右上コーナーの画面外側に移動して[設定]-[電源]でどうでしょうか。回答者①の方の方法はどうでしょうか。いくらタスクバーにアイコンが多くてもスタートアイコンだけは移動も消失しないはずなのに不思議。[外付けハードディスク]というのが少し気になりますが回復しましたら情報の提供をお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 19:42

goold-manさんの仰るとおり、「アプリをタスクバーにピン留めするとアイコンを表示できます。



逆に表示されていたアイコンは右クリックで「タスクバーからピン留めを外す」を行うと消せます。
そのPCを使っている別の人が理由は知らんがそういう操作をしたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 19:41

WindowsのUpdetaを常時更新・インストールを定期的に行って



いると思いますが、「復元ポイント」で復旧できます。

更新のたびに「復元ポイント」が作成されます。


「コントロールパネル」・「復元」で検索、最適だった日時で復元を、

試してみては?

大事な「お気に入り」にも、全く影響なし。

私は、PCの一番調子の良い時に「復元ポイントの作成」をする習慣が

あります。

お役に立てるか解りませんが、よろしく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 19:41

①案 スタート画面(アプリ)[PC]を開く。

[ドキュメント]を[右]クリック[送る]をタッチしたままデスクトップ(ショートカットを作成)をクリック
②案 スタート画面(アプリ)[PC]を開く。[ドキュメント]を[右]クリック[スタートにピン留する]をクリック。[スタートアプリ]の[ドキュメント]を[右]クリック[タスクバーにピン留する]をクリック ①②案Wセットアップではどうでしょうか。これはドキュメントに対してだけです。(PCアプリにドキュメントがあってほしいです祈ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 19:40

キーボードにMSマークのキーがあるので一度押してみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!