dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が欲しい高校2年です…

周りはリア充だらけで、自分だけおいて行かれてる気がします( 笑 )
今は友達とワイワイ楽しんでいる状態です。友達いるのは凄く楽しくていい時間なのですが、やはり〝彼氏〟という存在が欲しいのです(><)

中3の夏に付き合っていたのですが受験やら、すれ違いやらで別れました。
それ以来、高校生になって1度も出来てません…

自分で言うのはあれなのですが、この前1人の男子に告白されました。しかし、お話もあまりせずLINE内だけで話し、告白されたのでお断りしました…。また、恋愛的に見れなかったからでもあります。

友達からは「〇〇は絶対彼氏できるわ~」
と、言ってくれます。ですが、できないんです…(><)
どうしたら、彼氏できますかね??

また男子が好きな女子の特徴とか、彼女にしたい条件など教えてください(><)
宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

好きな人ができるのは良い事ですが、


わざわざ『彼氏作ろう!と、意識すると、
かえって良くないと思います。

落ち着いて、きちんと食事を取って、
明るい毎日を過ごしていれば、少しずつ良い事があるのではないでしょうか。

あとは、そうすれば必ず彼氏ができるのだと、
信じるのはいいけど、それを期待し過ぎるのは良くないですね。

焦らず、のんびり、
そして、答えを急がないようにする事が大切ですよ。

ゆっくり、ゆっくり…

でも、きちんと前向きに生きて下さいね。

又、何かアドバイスできそうなら回答しますね。

健康に気をつけて、明るい毎日を過ごして下さい。

分からない事があれば、また、補足に書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ご丁寧に回答して頂きとても嬉しかったです。
この後私は、無事彼氏ができました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/06/29 23:36

周りがリア充だらけだとふとした瞬間寂しくなることありますよね!



彼氏できるよー、って言われている時点で可愛らしい女性なんだと思います。
焦ることないのでは??高校時代彼氏がいなくても、私の周りの友人は20代半ばで優しい彼氏と結婚が決まってる人多いですよ。

彼氏がどうやったら出来るかは縁だと思うのでなんとも言えないですけど、昔夫に聞いた時には、男性が好きな女性の特長は、表情豊かな人、素直で優しい雰囲気の人、言葉遣いが綺麗な人、と言っていました。表情豊か、とか、雰囲気とか言われても、、、、、と私も思いましたが言葉遣いはいくらでも直せるかな、と思います。
言葉遣いが汚いと、なんだか男同士みたいになってしまって恋愛対象にならなかったり、怖い印象になってしまって声をかけづらいようです。
同性の私から見ても、綺麗な言葉遣いをされている女性はとても好感持てます。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0

解決法を聞きに来てる時点で、あなたはすごいと思います。



あとは、とにかく行動することが大事だと思います。
時間が経つほど、自分が良いなー、と思ってる人が他の人に取られちゃいますよ。
    • good
    • 0

出会いを増やすことこれに尽きる


好きになれる男ができる可能性が上がる
相手が好きになってくれる可能性が
素敵な人と知り合える可能性が上がる
それは成人してからでも同じです

ただの個人的な趣向で
優しいと思いやりがあって
ある程度は女性らしさがある方がいい
約束を守ったり誠実さがあったりね
この辺を17歳辺りに言っても
すさまじく難しいところでしょう
それをそつなくこなせる年齢ではないですから
男が女を好きになるときって
好みがありますからね
これといったパターンがあるわけでもない
かわいらしい人がみんな好きなんじゃないですか
そういう部分は男に共通するのはあるとは思います
    • good
    • 0

>やはり〝彼氏〟という存在が欲しいのです(><)



だったら、告白されたら、細かいこと言わず付き合えば、〝彼氏〟はすぐにできるでしょう?

それをしなかったという事は、あなたが欲しいのは「〝彼氏〟という存在」じゃないと思います。もう一度ゆっくり考えてみましょう。

>また男子が好きな女子の特徴とか、彼女にしたい条件

これをきいても全く意味はないと思いますよ。

強いて言えば「女性としてというよりも前に人として魅力的であること」だと思います。
    • good
    • 0

これは縁とタイミングの問題やな。


恋人が出来る時はできる、できない時はできない。
これに限るねんなあ。
無理に作ろうとしても上手くいかんし…
ちなみに男やけど、僕もなんで彼女おらんのって何百回も言われてきたで(笑)
こっちが聞きたいわってな(笑)
ちなみにずっとずっといつかできるわって思い込んで何も考えてないときに最近好きな子できたよ!
だからいまは好きな人ができるまで、自分のやりたいこと趣味に熱中すればいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!