プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003を使っています。
セルに、改行のある文章をペーストすると、行の幅が広がってしまいます。

幅が広がらないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
下記の方法でやってみましたがだめでした。

1.Ctrl+Aですべてのセルを選択。
2.右クリックメニュー[セルの書式設定]>タブ[保護]で、チェックボックス[ロック]のチェックを解除。
3.[ツール]>[シートの保護]を選択しチェックボックス[列の書式設定]と[行の書式設定]のみをOFF

A 回答 (1件)

貼り付け先のSheet状況によって方法は変わります。

①どちらも、表のみのSheetなら、Sheetのコピー
シート見出しで右クリックし、「移動またはコピー」→「コピーを作成する」にチェックし、挿入先を指定。
既存のシートに貼り付けなら、Ctrl+Aでシート全体をコピー。
貼り付け先のシートで、やはり、Ctrl+Aでシート全体を選択して貼り付け。
②シート内の表のみ範囲選択しての貼り付け。
別シートに形式を選択して貼り付け→列幅→OK→そのまま続けて、右クリックから「貼り付け」
行の高さも同じにするには、対象となる表の行番号を範囲選択してコピー。
貼り付け先の行番号を範囲選択して、形式を選択して貼り付け→「書式」にチェックしてOK。
③コピーした表と貼り付け先のセル幅や行の高さが違うものに、コピー元と同じ幅や高さで貼り付けたい場合。
元の表をコピーし、貼り付け先で、Shiftを押しながら、編集→図の貼り付け。
貼りついた図の書式設定を開いて、色と線タブで「塗りつぶしの色」を「自動」にする。

以上、用途に応じ使い分けてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。