プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデルみたい、と言われることがあります。
そうではなくて、綺麗と言われてみたいです。。
綺麗と言われるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?

実際にはモデルみたいではありません。
身長は160センチしかないですし 笑
ただ、スレンダーなタイプで、でも、顔はほめられたものではないから、そのように大きく大きくほめてくれてるんだろうなと、かえって空しくなります。
(本当のモデルさんは、綺麗な方が多いと思います)
歯列矯正をしているので、それが終わる数年後には、ちょっとはマシになってるといいのですが。

A 回答 (6件)

綺麗な人というのは顔の創りだけではなく生き方の問題なのです。


お金の使い方、貸し借り、弱いもの、小さいものへの気遣い、そういったものが、中からにじみ出て美しくなるのです。
小学生のときに父が教えてくれました。
    • good
    • 0

歯列矯正は、見た目、ずいぶん変わりますよ。

経験者です。
    • good
    • 1

私の身長は、147センチです。

綺麗って言われたいって言ってるけど、モデルさんみたいって言われる方が正直、私は羨ましいです。
それから、見た目も大事だけど、他のことにも目を向けてみたらどうかな、とも思います。他のことっていうのは、内面のことです。内面を磨くことで、変わってくることってあると思います。性格は顔に出るって言いますから。
    • good
    • 0

顔の造作だけで人を判断しますか?


貴女の持っている姿形がモデルの様だと言われているんでしょ?
綺麗な人は顔だけが美しく整っていますか?
綺麗に見せたいのなら、全体的に見る目を持ちましょう。
鏡を使って後ろ姿をチェックします。髪に艶はありますか?姿勢は真っ直ぐですか? 仕草も大切です。指先まで気を付けていますか?
揃えているだけで品が出ます。派手なネイルより、薄いピンクやベージュがオフィスには良いかと思います。
身長が160㎝なら、ヒールの高い7~9㎝のハイヒールがとても似合います。脚が美しく見えますよ。
服装ですが、顔色が映える色を取り入れていますか?
自分の好きな服と似合う服は違う事があります。難しいのです。冷静に試着して、スカート丈、ズボン丈を貴女が一番綺麗に見える丈にする事です。
かなり努力が必要かと思いますが、まだお若い様ですし、頑張ってみますか?
女性は努力次第で、いつでも綺麗になるチャンスがあります。
私はもうじき50才になります。老婆心ながら、私の実感と実践で お話させて頂きました。貴女のお役に立つと良いのですが…。
    • good
    • 1

モデルみたいは体型のみの言葉


綺麗は容姿全体の言葉

だと思います
    • good
    • 0

綺麗・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています