街中で見かけて「グッときた人」の思い出

9ヶ月半ばの娘とGW室内プールに行きたいなと思っているのですが、9ヶ月の娘にプールに入る用のオムツとかを履かせればプールに入れてもいいんですかね?回答お願いします!( ´•̥_•̥` )

A 回答 (2件)

まあはっきり言いますと


ここで質問しても解決しません。

というのは「プールの規定に寄ってちがう」のです

プール用おむつを付けていればOKなところもあるし
NGなところもある、ということです。

プール用おむつは吸収ポリマーが入っていないのでぶよぶよしない
多少の尿を吸える、便が流れていくのは防げますが
水がしみこめば、成分はしみ出すし、完全に防げるものじゃないので
NGにしているところもあります。

まあ要はおしっこは多少吸っても水の流れにのっていくし
ウンチがぶわーとか、ぷかぷかーとかそのものが流出するのは防いでくれるというものなので。

候補のプールのサイトで確認するか、直接電話で聞いてください。

こちらで水あそびのおむつ可のプールをまとめてあるので
参考にされてください
http://iko-yo.net/facilities?tags[]=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%A8%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E5%8F%AF
    • good
    • 1

施設によります。


おむつが外れていないと、入れないところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!