電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンストには、星5まで進化するモンスターと星6まで進化するモンスターがいますよね。

星6のモンスターの中でも、ガブリエルやルシファーみたいにとても強いモンスターや、誰とは言いませんがそれほどでもないモンスターまで様々だと思います。

同様に星5のモンスターの中でも、強さは様々になっています。

そこで、星5の中でもこのモンスターが特に使えるよというのがあれば教えて下さい!!
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

みなさんの回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、僕はビットンブレイカーのフレイヤとパワーアップSSのディルロッテが昔使っていたのもありオススメです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (186件中131~140件)

私は『くノ一早乙女シュリ』がオススメ。

ビットンブレイカーなのはもちろん、SSでは貫通にもなれるのでアイテム回収にも便利です。
    • 0

皆さんがブースト枠やブレイカー枠を出してるので自分はちょっと変わった部門を。

私としてはダンクレーザー使いとしてはタートウトウがオススメです。
友情爆発持ちで2回に1回打てる乱打SSでターゲットに張り付いてからの他キャラの友情コンボを0距離で誘発出来る性能を持っているのはオセローかタートウトウだけです。
もちろん最高☆5止まりなので神化オセローには敵いませんが設置がうまくいけば毘沙門天とも、さらに貫通である神化ルビーは確実にターゲットにダンクを当てていけます。
しかも非重力バリアなので敵の重力バリアを利用して位置調整しやすく、アンチワープなので狙い通りにターゲットに張り付くことが出来ます。
しかもイベクエでも比較的簡単なので運枠
    • 1

ディルやチャンドラみたいなブースト系ss持ちですかね。

実際ディル入れてニラカナ周回は安定してますから。
    • 0

ディルロッテ

• 0

早乙女シュリ

• 0

★5の強キャラと言うとフレイヤ❗早乙女シュリ❗シュトーカ、エンキドゥ、モンストマリーン、ホルス❗かな、更にはストファイからザンギエフ❗ダルシム❗この2体は複数のアビリティ持ちで強い❗使いやすい❗

思い入れでは恐竜王レチード最終進化型でlack90と銭形警部、月華も同じく90で最近運極が出来るまでは亀クエで大活躍してました。そう言えばもう1つ、ソードフィッシュがあります❗紀伊やティーガの装甲を破壊出来るSS持ちですが可愛くて強いです⁉(^^)v
    • 0

ランクつけるとしたら

SS シンジアトス
S ディルロッテなどのブーストSS持ち
フレイヤ マリ
Aカヲル

ほかはキラーL持ちのバルドルや属性キラー持ちのアスモデウス ネトロヴィッチ森山ですかね
    • 0

ホルスとフレイヤかな

• 0

アトスシンジ

友情ss共によい
    • 0

やはりフレイヤが1推しです。

何気にトリプルアビリティ。
ブレイカー役として、モンストを始めた時から使っています!
最近ではスーパーストⅣやⅤコラボキャラのザンギエフ、ブランカなど、星6顔負けのキャラも捨てがたいです。
    • 0
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→