アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、白いシャツを一枚で着る時、下に、黒いブラをつけている方が目立ちます。
おしゃれですよね、、、、。
30代の私が、真似をしたら、おかしいでしょうか??
やはり、中に、キャミを着た方がよいでしょうか?
誰か、、、アドバイスを、、よろしく(^o^)/お願いします。
<(_ _)>

A 回答 (5件)

こんにちは。


体験談をお話ししたいと思います。

女性の視点から見るとお洒落でも、男性は視点が違うということがあるんだなーと思った瞬間がありました。
あるとき、会社で派遣さん(30歳)が、黒いブラの上に白いシャツを着ていることがありました。「ブラ透けてるよー。」と言うと派遣さんは「カワイイでしょ。白シャツの下に黒いブラを着て透けて見えるのが好きなの。」って。おしゃれだなーと思っていたら、親しい上司(30代前半)が「あいつ下着透けてるぞ!何考えてるんだ!!」とびっくして私に言ってきました。。。会社内ということもあるのだとは思いますが。
男性にはわからないのかもしれませんねー。(もちろんわかる人もいると思いますが。)

わたし的には、レースの白ブラウスを黒いキャミの上から羽織るのが好みです。これなら全然おかしくないと思います。普通の白シャツなら、下着を目立たせずにキリっと着るのが好きです。

何だか論点が違っちゃったかもしれませんが、参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
確かに、、、家の主人なんて、、同じ事言いそうです。
( ̄▽ ̄;)!!
わたしも、最初、目にしたときは、ちょっとびっくり!!
したと言うのが本音です。
Alteaさんと同じく、、私もキャミの上から羽織るのが
好きです。
今回、、質問して、、すごくよかったです。
周りの人には聞けなかった事なので、、、すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 23:02

hazymeさんに同じくです。


自分はそう言う人を見かけると「透けない下着が存在するのになぜ?」と思ってしまいます。

キャミでもそうだと思うのですが「透けちゃってる」ではなく「重ね着」と、周りに分かることも大切な気がします。透けちゃってるだと、おしゃれじゃなくて、だらしなく見えてしまうし。

見せる下着(見せたい下着?)であるということが伝わってこないと、見えちゃってる下着になるので(笑)

ま、最後は好みの問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
透けてるのか、、、重ね着なのか、、
はっきりしないと、ビミョーなんですよねえー。
最近、、、よく、目にするので、、、今時の、おしゃれなんだと思っていましたが、、、20代の方の意見を見て、
私のような考えでも、古くはないのだと、、、
少し、ほっとしています。
好みの問題ですね、、、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 16:12

40代です。


ブラのみなら透けにくいモカをつけます。
または黒キャミを着ます。
キャミは暑いようですが、私も相当暑がりですが、キャミを着たほうが汗を吸収・放出する分白シャツに汗がにじみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も黒キャミを着ていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうですねー。汗は確かに、、、すいとってくれますよねー。
家の中では、キャミ一枚で、過ごしていますが、、、
外にでるとなると、、、そうもいかないので、、、、
モカも、いいですね、、、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 16:02

40代ですが、やってます。


白いシャツの下にもう1枚着るのって暑いし、白いブラはなんだかね~。
別に、人に見せるわけではなく、ミットもなくないように涼しくしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
最近、、、暑くって、、汗だらだらです。
「おしゃれだなー」
って思うのですが、、いざ、自分がすると、、
恥ずかしくて、、、出来ないのですよ。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 15:58

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。

やっぱり人それぞれの考え方で違うと思うのですが、
私は下着が透けてるの好きじゃないです。
セクシーという人もいるけど、単なる露出じゃんって突っ込んでます(笑)。
30台の人だったら、、、
ごめんなさい、私の考えではちょっとおかしいです。
キャミが透けてるのはかわいいとも思えます。

いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、、ありがとうございます。
わたしも、自分では少し抵抗があり、、、
いつも、キャミを着ていますが、、、
最近、、異常に暑くって、、、一枚で着れたらなあー
と、、、思います。
でも、白いブラでも、変??かな??
って思うのですよねエ
若い人が、するにはそれだけで、カッコいいのですが、、、
30すぎると、、、、
「そんなに、見せたいの??」って、思われそうで、、
ありがとうございました。参考になりました、

お礼日時:2004/07/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!