プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪・京都付近で安宿を探しているのですが、カプセルホテルやドミトリーばかり出てきます。
こういったものを「除く」検索できるサイトってありますか?
楽天、じゃらんなど、部屋タイプ「シングル」などにチェックを入れても出てきてしまいます。

また、個人的な主観なのですが、今まで大阪や京都などの大都市では一泊朝食付き5000円以下のビジネスホテルが割と数あった気がします。
でも、今日検索したら、全然出てきません。
かなり広範囲で探しているのですが……(嵐山~京都駅付近、京都駅~大阪駅間の沿線沿い全て、大阪駅・なんば駅付近、近鉄奈良線沿い大阪寄りなど)
何か法改正でもあって、相場が急に上がったのでしょうか?
こちらは少し質問とずれてしまいますが、もしご存知の方いたら雑談程度に教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

私は近県に住んでいて京都には泊りがけで遊びに行くこともありますが、大阪や京都で一泊朝食付き5,000円以下のホテル(カプセルホテルやドミトリーは除く)は、ないと思いますよ。

大阪の交通が若干不便なところなら6,000円くらいならあるかも。いまや中国人が大挙して押しかけてきていますからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3年ほど前に宿泊した際は、いくつかあった気がしたのですが……中国からの日本観光ブームなのですね。

お礼日時:2016/05/09 16:31

あと、いま考えたんですが、ある程度あたりがついたら宿に直接電話してみては?


じゃらんも旅行代理店も、結局抑えなので、宿自体はもう少し融通きくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 16:31

外国人旅行者と、大手旅行代理店に抑えられていると思います。


HISなどが持っているかもしれませんよ。新幹線とパックで売って来たのが、少し安いところでした。
今からだと、一休ドットコムなら取れるかもしれません。少し高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうゆうことですね……!あったのに、もうとられてると……
夜行バスで行くので、パックの予定ではありません。

お礼日時:2016/05/01 23:13

海外からの観光客が増えたこともありホテルの相場は上がりましたよ。


大坂なら西成区の新今宮付近 昔のドヤ街 簡易旅館がビジネスホテル化したところは安いですが、部屋が畳だったり違和感ありますね。
ゴールデンウィーク 3連休時期などは絶望的です。

カプセルホテルですら結構高くなっていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カプセルは相場が分からないので何とも言えませんが、2000円くらいです。漫画喫茶に比べたら値段も寝具も良いかなという感じ。
宿泊予定はGWではありません。

お礼日時:2016/05/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!