プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼い頃に弾いたピアノ曲の名前がわかりません。

はじめに少し和音を弾いた後に、右手が
ラシドシラファソドソ
ファソラソファソミ
レミファソラレドラシド シラファラソ
というメロディの曲です。

どなたかわかる方教えていただけると助かります!!

A 回答 (4件)

何となくリズムと伴奏をつけてみましたが、上手くいきませんでした。


子供のころの練習曲もパラパラ見てみましたが、それらしい曲は見つけられず……
みなさん仰るように、もう少しヒントがあると違うかもしれませんね。
「ピアノ 曲名がわからない」の回答画像4
    • good
    • 0

幼いころ→個人のピアノ教室?ヤマハやカワイなどの音楽教室?


短調か長調か
速度
だいたいなんの教本をやっていたころの曲なのか、とかわかるとよいのでは?ブルグミュラーの25の頃とか、アンナマグダレーナの頃とか、それよりもっと前、とか。

それかバロックとか古典派とかロマン派とか。
バッハぽいとか、モーツァルトっぽいのか。
小品ぽいのか、練習曲っぽいのか。
    • good
    • 1

リズムはどうなっていますか?


あと、速度。
そしてやっぱりシャープかフラットか。

最初に弾く和音の音もわかりますか?
    • good
    • 1

変なメロディ。

五線譜の左に#か♭が幾つか付いてるんじゃ無いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!