プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近男の人が気持ち悪いと感じます。高校二年生の16歳女です。
どんな人にでも気持ち悪い、と思うわけではなく、主に若い男性と私に好意を向けてくる男性が嫌です。
私は高校から女子校に通い始め、彼氏ができたこともなく、今は好きな人も居ません。
ですが、今年の初め頃にバイト先で知り合った方といい感じになり、デートに行ったのですが、そこで彼に付き合ってもないのに手を繋がれたり、カラオケでは肩を抱き寄せられたり、頭を撫でられたり、結構ボディータッチをされました。周りの子達に相談したら、それが普通だ、と言われてしまいましたが、普通付き合っていなくてもこういうことをするものなのでしょうか…?私はお付き合いをしてからそういうことをするのが普通だと思っていたので、正直動悸がするほど気分が悪くなりましたし、相手が年上だったこともあり、体目当てなのかなぁ、と思ってしまいました。
それと、昔から1人、そこまでひどくないですが、ストーカーのようなものがいます。年賀状を送りたいから住所を教えてくれ、と言われて渋々教えたら、それを見て私の家まで来たり、ツイッターで何回もブロックしているにも関わらず執拗にアカウントを変えてフォローしてきたり、私が見れるアカウントで私をオカズに自慰行為をしたと発言したりなど。本当に気持ち悪いです。
その他にもストーカーや痴漢や、中学の頃の部活の男性の先生にいじめられていた、など、思い当たる節は幾つかありますが、これらが原因なのでしょうか?
最近バイト先に若い男性が入ってきて、頭も良く、顔もカッコ良い方なのですが、チャラついていていかんせん得意ではありません。
初対面からなぜか肩が触れるほど近くにいたり、意味もなく目をじっと見つめられたりして本当に鳥肌が立ちます。血管の浮き出た手や、肩幅や男らしいところを見ると本当に怖くなってしまいます。ですが、もう1人の無口で、(失礼ですが)あまりかっこ良くもなく細身で、でも優しい男性とは話していて心地よいし楽しいなぁと感じれます。ですが、仕事上その方とばかり一緒にいるわけにはいかず、でも、チャラい人は本当に苦手なのでとても困っています。
通学で満員電車に乗るときも、周りに男性がいるととても辛いのですが、乗らないわけにはいかないので体が触れてしまっていることや近くにいることを紛らわせるために音楽を聴きながら目を閉じてじっと耐えるしかなく、精神的に厳しいです。
男嫌いが治る方法というのはあるのでしょうか、教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

貴女は成長過程において父性愛はどうでしたかね?父親からうける感情ですね。

ここらになにか問題があるような気がしますね。あと潔癖性なんですね。これをクリアーしないと結婚は無理ですね。これと言う方法はないしすぐには直りませんね。
    • good
    • 1

男性嫌いが治る方法、というのには回答できませんが失礼しますね。



ボディータッチが激しいと気持ち悪い、あやしい、そう感じてしまうのが自然だと思います。
それをされて嫌だと理解していない男性の方が理解できないです。
友人がみな「そんなもんだ」と言うのであれば、きっとその方々はそういった人達と今まで付き合ってきたのだと思います。

きっと不安で嫌な気分になっていると思います。
嫌なら嫌で、はっきり言うべきだと思います。
バイトの方も、きついと感じるのならばやめたほうが良いのではないか…と思います。

悩みは他人に相談したり、愚痴を言ったりしてスッキリしたり落ち着いたりすると思います。
身近に相談できる方はいませんか?
お母様などは?
一度相談してみてはいかがでしょう。

すみません、拙い文章な上に的を射ていないような回答で申し訳ないです。
ですが、こうして回答を見ているだけでも少し落ち着いてくれたら良いなと思います。

あなたが感じた「嫌だ」とい感情は、ごく、普通なことです。大丈夫。
    • good
    • 6

「それが普通だ」という周りの子達が、そのような男の人としか接していないのですね。



そのような男の人が全てではありません。

事実、無口で、あまりかっこ良くもなく細身で、でも優しい男性のような人もいるでしょ。

付き合ってもいないのにそのような事をしてくる男の人は、「体目当て」と思っていた方が良いです。

あなたの判断基準で男の人を見れば良いだけのことです。
    • good
    • 1

ボディータッチなどは


私も苦手です
確実な回答をすることが
難しいように思われるので
具体的な回答は控えておきます
カウンセリングなどは
どうでしょうか
専門家は頼りになると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!