準・究極の選択

こんにちは、高校生の女子です。

私はPTAの方や先生方に「昭和顔」や「童顔」など、顔は小学生だと言われます。

私は背が高めなので、小学生の時は中学生だと勘違いしてもらえました。
しかし、何も変化がないので、今も中学生だと思われてしまいます。
なので、童顔については自覚があります。

ですが、昭和顔については調べても意味自体が分かりません。
そして、自分が昭和顔だとは納得できません。

昭和顔とは何ですか?
また、どうやったら中学生だと勘違いされなくなりますか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



顔に昭和顔とか、明治顔とか、平成顔とか
ないと思うけどね。

その先生たちのいい回しがよくないんだと思うけどね。

色が白くて、お人形さんのような顔で、かわいらしくて、日本的美人だと
思うけどね。

童顔は得なんだよ。年齢がもう少し上がれば、それはそれで
得難いものなのですよ。いつまでも、かわいらしい女性と
いうことですからね。
あとは今後、日々の成長とともに、変化していくことだしね。
今の段階で気にするのでしょうが、発育途上のうちは気にしないことです。

今思い出した。年齢が若い人にはわからないでしょうが、
女優の八千草薫さんね。今はお婆ちゃん役ですが、今でも品があって
かわいらしい女性です。日本的美人ですね。
昔の映画を今でもやっているけど、八千草薫さんの、かわいらしくて
美しいこと。それはすごいですよ。

貴女もこういうタイプではないかな。

高校生なのに、中学生にみられてイヤだというけど、

100人いて、100人にそなこと言われたわけではないよね。
ごく少数に言われたことなど気にしないことです。
他人の見立てなどは、各々の感覚で違うのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。前向きに頑張ります。

お礼日時:2016/05/11 20:04

童顔なのは女性は高校生でだんだん顔の骨格が成長しますから仕方ないでしょう。



昭和顔、芸能人なら眉毛まつ毛が濃くて二重で顎がシュッとしてるイメージ
一般人昭和顏なら、顔全体が薄いイメージです。

参考までに。
    • good
    • 0

昭和顔とは良く言えば古風な感じとも言えるでしょう。



今はそれでいいのでは?

社会人になれば、いくらでも化粧とか楽しめますよ。
    • good
    • 0

> 昭和顔とは何ですか?



良い方に解釈すると
 素朴な整った顔
悪い方に解釈すると
 地味、華やかさが無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報