電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と結婚を前提に同棲します。
彼氏の給料は15万で私は19万の給料です。ボーナスは普通にあります。

同棲のお金ですが、家賃と生活費を完全に折半にしようと言ってきたので、普通に飲み込んだんですが…。
家事はほぼ私がします。言えば手伝ってはくれると思いますが…。
普通は男の人がお金は多く出すもの?ではないのでしょうか?家事もするのに…なんか損してる気分です。

でも友達に話すと少しぐらい家事はしないと女の子は捨てられるよ!つくさないと!と言ってます。

今の世の中しょうがないですかね?
私は将来仕事を辞めてパートとかになりたいと思ってはいるんですが…。彼氏の給料ではパートではやってけないのかなぁ…。

あと、同棲して冷めるっていうのでとても心配です。どうしたら冷めずにいられるか経験ある方教えてください!ノーメイクの私はやばいです笑
部屋は別々で寝る予定です。
洗濯は下着とかあるので、私がして取り込むのは各自とかにしようかなとか考えてます。

A 回答 (4件)

結婚前提に、金は男出す物と決め付けてるが、19万じゃあ、生活出来ないよ、そもそも、そんな考え方を相手の親の前で言った、速攻アウトよ

結婚とは、夫婦が、金を出し合って、生活するそれじゃー喧嘩して、浮気されて、分ろれるのが見えてる、ここに投稿する前に自分の親に聞けば
    • 0

同棲相手(彼氏)の方へ、

家事の分担も言ったら、曜日を決めて家事やってもらうとか

サブ程度に手伝うことは大切かな

彼氏さんの給料では厳しいかもしれないなぁ~

家族も増える(ベビー)。

ノーメークの私はやばいです(笑い)

では、化粧しっぱなしの人生ですか

彼氏さんへ、
ノーメーク(飾らないあなた)が大好きでないと続かないよ。

なんか

その辺りのことを「よくよく彼氏さんと相談して」お互いが十分に

納得して「同棲」しないといけないのではないのかなぁ~

その先に「結婚」の二文字があると思うなぁ~
    • 0

付き合ってすぐ同棲して3年後に結婚しました。

うちも家賃、光熱費は半分にしてましたね。
やっぱり他人と暮らす以上、お金の事でモメたくなかったので。
冷める冷めないの話しですが、私が気を付けていたのは可愛い下着やパジャマで過ごす事、休日で近場に買い物でもスッピンで出掛けないようにするとかですかね(-_-;)
あとは旦那の家事能力というか、どれくらい協力的か、散らかし放題してもちゃんと片付けてくれるかとかは見てました。
それと夜の営みをちゃんとしてくれるか、レスにならないか。
うちも旦那の給料は少ないので私もパートで扶養範囲内で働いてますが、なんとかなってますよ。
案ずるより行動のみです。
    • 0

彼の給料が低いので折半でという意味でも言ってきたのではないですか?

結婚したらパートに、、
私もそう思っていましたが、旦那が毎月17.18万の給料の為やっていけません、、。
男性の手取りが25以下の場合は、共働きをお勧めします。
なので仕事は続けるべきです。

損得を考えているとそのうち喧嘩も増え、結婚どころではなくなりますよ。
この人の為なら苦労も平気!と思える相手だと、結婚を見据えていけるのでしょうね(^^)
    • 0