プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在WindowsでFF14をやっていて(アカウントA)、PS4でもプレイしたいと思っているんでが、PS4は既に別のアカウント(アカウントB)でプレイしている状態です。
仮にダウンロード版を新たに購入したとして、アカウントAでのプレイをする事は可能なのでしょうか?

可能だったら方法も教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは

新しく購入した場合はわかりませんが、購入無しで出来ることで
2つ方法が思いつきます。

1つはアカウントBの登録を解除してアカウントAを紐付けたい場合、
PS4からアカウントの登録を間違えた場合1度だけ変更可能と記載されていますので、まずはスクエニのサポートに連絡するのが良いと思います。
こちらで紐付けを変更して貰えるかと思います。
ただし、PCからPS4のアカウントを紐付けした場合は、変更不可となっているため、この方法が使えません。

2つめはアカウントBを登録解除せず、アカウントAをPS4で遊ぶ方法。
こちらの方法では両方のアカウントをPS4で遊べますが、
アカウントBのPS4のIDは変わってしまいます。
方法としてはまず、今のIDを設定から<いつもつかうPS4>に登録します。
次に、PS4に新しいユーザーを作成します。
そうするとPS4のオンラインログイン画面が出ますので、ここで新しいメールアドレスでアカウントを作成します。
この新しいPS4のアカウントにFF14のアカウントAを紐付けます。

これでPS4起動後に、古いユーザーでログインすればアカウントA
新しいユーザーでログインすればアカウントBで遊ぶことが出来ます。
(ユーザーはPSボタン長押しで切り替えられます)

実際に試したわけではないのでもしかしたら出来ないかもしれませんが、PS4の仕組み上可能だと思います。

参考になれば
    • 1