アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の精算

私は、46歳です。6年前お別れした彼ですが、10年あまり同棲していました。子供もいました。彼の子です。籍は入れず生活を共にしていました、結果ですがお別れしました、がその時の理由が2人で貯蓄していたお金を2度にわたり私が使ってしまったと、1度目は見覚えありましたので謝り許してくれました、2度目ですが私、お金を使った覚えがなく、それを弁解する余地もなく、てか、弁解しても彼が私から離れたい感が伝わってきていたので弁解する力もなく、もうこれでいいのかな?と自問自答でしたが彼の事愛してましたし自ら彼の言う通りでしたが、すんなり身を引く事を決心ができました、相手の幸せを願うならあの時の事を正直に話す事と、私といる事で傷ついた彼の心に謝る事、私、未だ彼の事尊敬しています。彼は結構女性がお好きな方なので、きっと彼女さんはいると思います、今さら、謝る事はしないほうがいいですか?それと、私は、まだ彼の事が好きなのでしょうか?どう思われますか?

A 回答 (7件)

6年前の出来事をくどくどと


だから嫌われるんだよね
で使い込み
泥棒じゃん
人のお金を勝手に使うなんて
泥棒を飼うヤツは居ない
相手の視野にはあなたは居ないし
汚い泥棒にしか見えないのに
6年立って刑期が終わりました
また飼って下さい
とでも懇願するの
46才
同棲しか出来なかった女
一生一緒に暮らしてくれ
と言う気にもならない
しょーもない 手癖の悪い人間だよ
どの面下げて
謝るつもり
合いたくもない
汚点ですわ
    • good
    • 0

心中、お察しいたします。


質問者様はまだ彼に思いがあるのですね。

結論から言うと、今、誤られても
なんでその時に・・・となってしまうと思います。

実は、自分も同じような経験があります。
そのときはお金のもんだいではなく、もっと別の内容だったのですが
同様のことが何度かあり、お互いにぶつかって
少しづつ相手のことを信用できなくなってしまいました。
たぶん、その時は彼の中に「こう言って欲しい」「こう対応して欲しい」と言った
思いが心の中にはあったと思います。
それをお互いに共有できず、
質問者様は消化不良で別れてしまった気がします。

きっと質問者様に新たな支えになる人ができれば
彼に対することもいい思い出になってくると思います。
それまで彼に対する思いはなかなか抜けることはないと思います。

46歳なんて、まだまだです。
質問者様に心満たされる時間が訪れますように
    • good
    • 1

みにおぼえのない事で謝ったら、


認めてしまった事になりますよ。
娘さんも誤解してしまったら嫌ですよね。私だったら謝りません。
気を悪くしたら申し訳ないですが
、相手の方は結構女性がお好きな方だったのなら、それを理由にあなたから離れようとしたのかなとも思います。多分、あなたはまだ
お相手の方の事を好きだと思いますよ。お相手の幸せを願っている優しい方ですね。ご自分と娘さん
の幸せも考えて下さいね。
    • good
    • 1

なるほど。


でも勘違いをしたのは彼の落ち度。あなたに非はありません。それによって人を信じれなくなったのも彼の問題です。ここであなたが謝るのはおかしいかな。
1回目のことがあったからっていうのもあるでしょうけど、それについてはあなたは既に謝罪をしており彼も許してくれたということで終わった話です。

あなたの中でのわだかまりがあるのかもしれませんが、謝る事で救われたような気になるのは彼ではなくあなたなのだと思います。

後悔のない人生なんてないと思ってはどうでしょう。
私も記憶の奥底にある過去の失敗や人を傷付けてしまったことをたまに思い出しては後悔し、謝罪をしたい気持ちになります。
でも謝罪を受ける方が謝罪を望んでいない限り、謝罪をする側の自己満足でしかないのかなと思います。
なので私は過去の失敗を忘れず一生心に抱き続けることが懺悔になると信じて心に暖めております。いつか自分で自分を許せる時がくると思います。

彼のことが好きなのとはちょっと違うかもしれませんが、10年も一緒にいれば家族の様なものでいつまでも気にかかるのは仕方がないことかもしれませんね。
    • good
    • 1

そっとしておきましょう。


そのぶん、あなたは周りの人達にやさしくできるでしょ。彼があなたにくれた、最期の心のピースだと思って大切にしまいこんでください。
    • good
    • 0

6年前の話ですか、


貴女はたぶん自分の気持ちを正直に話せなかった、そして謝れなかったことを後悔されてるんですね。
わたしの勝手な解釈ですが、それは恋愛感情とはちがう、人としての良心からくるもの だと思います。相手のことを憎んで別れたら訳ではないから よけいにそう思われるのではないのでしょうか。46歳 女性としてまだまだ魅力ある年令だと思います。幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。このまま、そっとしておけばいいですかね?

お礼日時:2016/05/06 22:38

2度めは覚えがないことなのに謝るのですか?


何に対して謝るという心情でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目にお金を使ったと思っている彼が娘に言ったそうです。信頼感がなくなったと、だから人を信じれる人になってほしいと願う気持ちとこれからの彼の良きパートナーをつかむ為ですかね。

お礼日時:2016/05/06 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!