アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自己中で困っています。
自分には3年間付き合っている彼女がいます。
末っ子ということもあってか、かなりわがままです。自分の機嫌のいい時には話しかけたり、返信を返してくれたりするのですが、一旦機嫌が悪くなるとすぐに自分に八つ当たりしてきます。

彼女がバイトしている間に、部活動の新入生歓迎会に参加していたことがあったのですが、そのことを彼女に言うとなんで私がバイトしてる間にそんな楽しいことをしているんだとよくわからない怒られ方をされました。

散々悪口を書いてきましたが、自分は好きです。彼女がいるという優越感のために付き合ってるわけでもありません。
ですが将来結婚して生活していくのかと考えると、不安になります。

八つ当たりされた時のうまい受け流し方や、彼女の自己中をうまく治せるような方法があれば、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

新入生歓迎会は別に楽しいことではないと具体的に説明してみては?


理論的に言っても伝わるかな・・・
女性ってよくわかりませんから
まだ彼女が若いのなら、ここから
まだ成長していくと思います
特に20代は大きく伸びます
彼女の人間性にかかってますけどね
成長する力があれば一人で立派になるかもしれない
あなたが道徳や思いやり正しさを導いてやれば
いい具合にいくかもしれない
何かがあれば人はすごく変わったりもする
逆に駄目な人はずっと駄目だったりする
難しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も自分もまだ学生です。
自分にも落ち度があったかもしれません。大人になってくれることを信じて気楽に行こうと思います。
わざわざ長文でのご回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2016/05/07 20:19

しかとでよいですよ


それぞれを尊重することが長続きのひけつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!