dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも…

私はFacebookをやっていて見ていたら、小学校の時の先生で3人のFacebookを見つけました。

これって友達申請したら許可されると思いますか?
気になったので質問しました。回答お願いします!!(*_ _)

A 回答 (2件)

直接に知り合っている人は、友達申請すればOKしてくれると思います。

わたしも50年前の消息不明だった学生仲間から連絡があったり。妻の死亡に際して日本語で生前のお礼を申し上げたら、世界中から何百ものお悔やみの言葉をいただきました。ほとんどの人は日本語が全く話せない人達ばかりが、翻訳までして。一人ひとり思い出しながら、これほどまでに気を使って頂いたのに、感謝しています。
    • 2
この回答へのお礼

感動するエピソードまで…、回答ありがとうございます!
心が温まりました。本当にありがとうございます!

私は、63歳、年金生活。

Facebookを恐ろしく、危険なものと思っています。

今時、ジジイがなにをゆうてんねんと、時代遅れとお思いでしょう。

しかし、無料登録で、写真つき。

自分の個人情報が、丸裸同様に世間にさらされることは、

PCのハッキングよりたちが悪いです。

つい酔ってしまい、職場の憎い上司の個人情報を閲覧し、攻撃的な、

ツイッタ―を書き込んだ翌日に「解雇」されたケースがあります。

個人情報はとても高く、売り買いされている時代に利用されていますネッ

トを楽しむ方のほとんどが加入されていることでしょう。

あなたは、恩師の方について、相手は「君はだれだったか?」で決まり。

迷惑な言動と判断します。

せめて、ネットバンキングで、全財産を盗まれぬよう、注意してくださ

い。

便利なものほど、リスクがあることを、身に染みて感じる経験が待ってま

す。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気をつけます。