アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、セフレと呼ばれる男性がいます。

彼には7年付き合っている彼女がおり、プチ遠距離でしたが、夏から同棲する事になっています。

職場で出会い、共通の友だちも多く、辿ってきたアンダーグランドな世界だったり価値観も似ていて、この1年ほどはお互いの彼氏彼女の相談や仕事の相談など、かなり仲良い男友達でした。
その間もきっと、お互いに異性として意識はしてたと思います。が、一線を越えないようにお互い気を使っていました。

しかし1ヶ月ほど前に、お酒を飲んでいたこともあり、関係をもってしまいました。
しかも事もあろうに、その時に私の彼氏と鉢合わせてしまい、彼氏と彼は大揉め、もちろん、私と彼氏は別れました。

その後もデートしたり、家でごはんを一緒に食べたり、過去の濃いはなしや将来の夢の話しなど、彼に彼女が居なければ、普通のカップルみたいに過ごしています。
メールや電話もこまめですし、セックスせずに一緒に眠る夜もあります。むしろ、セックスしない事の方が多いです。

起業に合わせて、彼女との同棲に踏み切り、もうすぐ仕事も辞めてしまいます。
そうなると、私と彼も少しばかり遠くに離れてしまうので、そこでこの関係も終わると考えていました。お互いに始めから彼氏彼女がいる事は知ってましたし、私たち、セフレだもんね!っと、軽口叩くほどでしたし…

しかし、彼の口から、月一回でもいいから会いにおいで、僕も時間ある時はこっちに帰ってくるから、などの言葉が出てくるようになり、夏には旅行に行くお誘いもありました。
ただの旅行ならまだしも、人生のどん底だった時、更生するために行った土地であり、お世話になった人や救ってくれた人たちに会いに行こう、との事でのお誘いでした。なので、すごく嬉しい反面、彼女じゃなくて私でいいのかな?との思いもあります。

私はすごく彼の事が好きです。
彼もすごく大事にしてくれていると感じれてます。

でも、彼女がいる以上、好きな気持ちを伝えれないですし、伝えてフラれるのも怖いです。

彼は1年間ずっと、結婚する気ないから、彼女に悪いんじゃないか、どこかで結婚を期待してるだろうけど、それに応えれない…と言っていました。彼と彼女の7年の歴史は詳細には分からないですが、容易い事ではないと分かってるので、結婚する気はなくても、そう簡単に別れる事が出来ないのも分かります。最近はぱったり彼女の話しをしなくなったので聞くに聞けず…

まとまりなくわかりづらいかと思いますが、その事を踏まえた上で、彼が私に振り向いてくれる可能性はあるのか、聞きたいです。男性の考えもしりたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

男が結婚するのは、欲でもなく好意でもなく、情だと思います。



ですから、7年付き合って同棲を始めるのですから、彼の男気によって彼女と結婚する可能性は結構あると思います。
あなたには彼女と結婚できないといっててもね。

ただ、あなたに対しても情があるのは確かだと思います。
彼女がいることを知りつつ、明るく、時に親身に接してくれるあなたの健気さにグッと来ない男はいないでしょう。
自分のせいであなたは彼氏と別れたんですもんね。
決して彼にとって、単なる都合のいい身体が目的の女などではないと思います。

彼はあなたのことを、人として女性として好きなんでしょうね。
男にとって過去は、心の奥の秘宝です。それを共有したいということですから。
ただ、それと彼女と別れて付き合うというのは別の話でしょうね。

彼は、相当悩んでいると思いますよ。ですから、可能性はあるにはあるとは思います。

だけど、だけどですね、あなたから今、彼女か自分か選べみたいなことを持ちかけるのはやめた方がいいような。
好きな気持ちを伝えて、「彼女のいるあなたを好きになったのだから、わかってる。ただ言いたかっただけ。」
みたいに言うのはありかも知れませんが。深い関係になってまだそんなに期間もたってないですしね。

色々と経験されたようなので、価値観に柔軟性がある方のように感じます。
いつか身を引かなければならないときが来るかもしれないけど、彼は自分のことが好き。
いまはそれで良しとするべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体の関係で済ませるには、短期間であまりに深く入り込みすぎました。
お互いの欠けている所をこんなにもぴったりお互いに埋められる存在、なかなか出会えません。

10年前、今とは違う土地の同じ街に住み、同じ界隈で同じような仕事をし、同じ店に通ってたにも関わらず出逢う事のなかった彼に、今、このタイミングで出逢い、恋するなんて、本当にツライです…

今回、皆様の回答を読み考えましたが、結果が良かれ悪かれ、今は流れのままに過ごそうと思います。

回答、ありがとうございました。

他の方にもベストアンサーをつけさせていただきたいのですが、今回はこちらをベストアンサーとさせていだだきます。

お礼日時:2016/05/11 21:23

推測ですが彼は彼女とわかれたのでは?彼女よりあなたの方が大事になったか、何らかの理由で別れてしまったのか?または自分の事が理由であなたが彼氏と別れたのに責任を感じてるのか?どちらにしても、あなた自身もこのままの関係を続けていくよりは、彼にあなたの素直な気持ちをぶつけてみればいかがですか?上手くいく可能性は大だと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは別れていないようです。なんだかんだと先延ばしになっていましたが、本来なら半年前に同棲を始めるはずで、すでに部屋は借りており、彼女が住み、家賃も彼が払ってるという状況…

少しずつでも、彼に気持ちを分かってもらえたらな、と過ごします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 21:27

貴方が彼を本当に好きなら


勝負をかけるべきではないでしょうか?

このまま何も言わず
月1回のセフレ状態でいれば
どうしたって結局は都合のいい女止まりです。

辛く惨めな彼と関係に月1回の彼とのほんの少しの時間を幸せと思い耐え忍ぶか。。。
それとも可能性が少しでもあるのならば、
彼との未来を掴むために
別れを覚悟で勝負するか。。。

私なら彼との未来を掴みに行きたいです。
別れの覚悟をして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…彼に私の気持ちを本気で打ち明けるときは、別れの覚悟で伝えなければならないですよね…

私には、まだその覚悟は決めれそうにないです…

私なら彼との未来を掴みに行きたいです。別れの覚悟をして。

すごく心に響きました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 21:05

格下だからセフレなのよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう承知です。それでも…の話です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 21:01

7年付き合ってる彼女。


起業を期に同棲。

あなたは、相当深い話まで出来る都合のいい女。

精神的にはあなたとの緊密度の方が高いと思いますが、彼女と別れてまで「あなたと」の気持ちはない。
と言って、あなたとの関係が絶たれるのは辛い。

で、「月一回でもいいから」なのですね。

7年間、彼女と付き合ってるわけですよ。
あなたにはない、彼女の必要性を見出しているのでしょう。

一方で、彼女にはない必要性をあなたに見出しているのでしょう。

振り向くかどうかの問題ではなくて、彼にとっては両方必要ということです。

あなた一人のものになることはないです。

このままの関係を続けるか別れるかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にはない私の必要性、私にはない彼女の必要性…

きっと私から別れを決断はできないので、彼から別れを告げられるまで、そのことを頭に過ごしていきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 20:58

№1さんとは逆の意見になりますが、


彼は、彼女とあなた、どちらも好きなんですね。
でも、その「好き」が軽い。
もちろん、深刻な話を、真剣に重く、聞いてくれるでしょう。
でも、軽いです。
優柔不断は、優しさではありません。
無責任です。
彼には、あなた(彼女)を大切にしようという気持ちはないようです。
ただの、ええかっこし~です。
あなたのことを、心から思ってくれているような言葉を口にするでしょう。
でも、実は、自分にいいように言っています。
自分の都合のいいように。
自分が、あなた(彼女)のために、動いていると、自己満足するために。
優しい彼の事を、なんて悪く言うのかと、腹が立ちますか?
第三者の私から見れば、いい加減な男です。
せめて、どちらかの女性に対して、けじめをつけなければ。
彼が、相手の女性と結婚する予定をやめる気がないのなら、
あなたは、縁を切った方がいいです。
聞きにくくても、怖くても、それは、聞かなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い。なるほど…すごく納得してしまいました!
もちろん、2人の女性と同時進行なんて、良い加減で無責任。言わずともかなですが、再認識させられました。

今すぐ別れを…という決断はできませんが、彼がもし結婚したならば、その時は縁を切る、この事はしっかり決めておきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 13:47

「彼が私に振り向いてくれる可能性はあるのか、聞きたいです」


→可能性はなくはないですが、期待しても難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、彼か何かしらのアクションがあるかも…という期待はせずにおきます…

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 13:40

あなたは身を引かずに略奪する予定なのだから早めに奪って結婚してしまえばいいでしょう。

その男はどちらの事も好きではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの事も好きではない…
ただ、タイミングが良かっただけで、私でなくても良かった…という事はあり得ない事もないですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A