アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超がつく程のお人好しな男性を好きになりました。

遠距離片思いをしています。

実は、彼とは、2回しか会ったことがありません。
4ヶ月間、毎日のように長文lineをしたり今は、週一で電話をしています。

彼は、急遽、海外に行かなくてはならなくなり、私の住んでいる県まで私に会いに行くと言ってくれました。
ですが、彼のハードスケジュールを聞くと実現しそうにないので、会う気満々な私が彼に会いに行くことになりました。

私は、想いを抑えられずにアプローチをしてデートに誘いました。

それから、色々話してとりあえず付き合ってみようという話になりました。

ただ、彼からは、「俺が海外に行ったら、その後どうするの?いつ戻ってこれるか分からない。遠距離恋愛は、殆どが上手く行かないよ。ゴールが見えない。それに、君と会ったのは、2回だけなんだよ。」と、言われて未来は誰にも分からないと話すと「付き合ってみて様子を見よう。」ということになりました。

ただ、私のことを好きでもないのに付き合う彼のことが気になると伝えると、彼が言いづらそうに過去を話してくれました。

彼は、昔、仲の良い子から告白をされて振ってからその子と疎遠になってしまったことがとてもショックだったようです。
友達を失うのが怖いから、私の好意を断って、疎遠になるのが嫌で付き合うことをokしたのだと話してくれました。

私は、付き合えなくてもずっと彼と友達でいたいと話し、やっぱり友達のままでいよう!と、彼に言いました。

お互い付き合った経験がなくて、彼は、22歳。私は、25歳です。

私が好意あると知ってから、対応が男友達みたいになってきました。私が会いに行くことになるとお金かかるから、彼の家に泊まらないか誘われました。
「そっちは、大丈夫だろうけど、私は、恥ずかしいし眠れないよ。」と言いましたが、「この前飲み会で終電逃した男友達数人を泊めたから、君がよければ大丈夫。」
男友達みたいに思っているでしょ?と聞くと、
「付き合ったこともデートしたこともないから、どうやって接して良いかわからない。」と言われました。
ただ、彼は、フレンドリーで女友達が多いです。

ちなみに、初対面の時に私が話す時だけ常に目を逸らしていました。理由を最近聞きましたが、眠かったんだと思うと誤魔化されました。多分、私のこと苦手で反省文のような長文lineから長文lineをするようになったと思います。私からの返信は、習慣になってたから嬉しかったけど、返信するのが凄く大変だったと言われました。

もう内容がめちゃくちゃなのですが、本当に私を男友達のように思っているのに付き合う気になったのが不思議です。お人好しな人は、全く好きでない相手と付き合えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お人好しの人は、全く好きでなて相手と付き合えます。

自分より、相手を優先するからです。
相手が嬉しいなら、相手が幸せならと、自分の事は置いておきます。
貴女は、「彼は貴女の事が好きですよ。」という言葉を期待しているかもしれませんが、現段階では、「恋愛ボランティア」の様なものでしょう。
が、これからのお付き合いで、「恋愛ボランティア」も「本気の恋愛」になる可能性もあるでしょう。
まだまだこれからです。
    • 0