アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理のお母さんについて質問です

GW に恋人の御両親の自宅に行きましたが旅行中で不在でした
母の日は過ぎましたが、カーネーションを渡そうか迷っています。
恋人は母の日にカーネーションを渡していないです。
まだ結婚はしていないので渡さない方が良いですか?
彼と付き合って2ヶ月くらいなのですが、お出掛けした時に急に帰りに寄り、そのまま自宅にお邪魔してしまい、手土産を持っていませんでした。
今週末には前もって行く事になり、昨日義理のお母さんに御電話をして謝りました。
今度は手土産を持って伺います。
このような事があったので、お花を渡すか迷っています

質問者からの補足コメント

  • 義理のお母さんではなく彼のお母さんですね…
    言葉を間違えました

      補足日時:2016/05/10 13:53

A 回答 (4件)

義理で渡すのであればあえて


渡さなくてもいいのではないでしょうか

本当に感謝の気持ちがありこれから仲良くしていきたいならばお渡しすればいいのではないですか

最近は日持ち等の関係であえてアジサイ等を渡す方もいるそうです

花の種類は国等でも違うそうですのでカーネーションでなければならないとゆう事では
ないようですよ

ご両親に会われるのでしたら
カーネーションではなく、お二人が喜ぶ花や品でいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
カーネーションは辞めておきます…
お花は渡さないで、手土産だけ渡そうと思います

お礼日時:2016/05/10 13:51

恋人なら、「義理のお母さん」とは絶対に言いません。

「彼のお母さん」、です。

当日すぎていますし、義理の娘でもないので、カーネーションは必要ないと思います。
手土産を用意するとのことですから、それを、きちんと挨拶と言葉を添えてお渡しすればよいと思いますよ。
急にお邪魔したときに何も持っていなかったのは、失礼な事ではないですよ。

気の利いた言葉を言えなくても、ゆっくり、落ち着いて明るい声でお話しすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
彼のお母さんですね
言葉を間違えました…

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 13:49

まだ、お付き合いして二ヶ月しか経ってないですし彼氏さんも渡してないのでしたら、しなくてもいいような気がします。


このまま結婚になれば毎年差し上げれば良いのではないでしょうか。
次に会うときにお土産をお渡しするようですので彼氏さんの御両親のお好きな物でもお渡ししたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ付き合ったばかりなので…
そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 13:47

付き合って2ヶ月くらいの彼氏の母親を「義理のお母さん」と呼ぶなんて気が早すぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
すみません

お礼日時:2016/05/10 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!