アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちとの恋愛

私は大学3年生です。アルバイト先で知り合った女性がバツイチ子持ちでした。でも、純粋にその人がタイプで付き合うことができました。付き合って2ヶ月たった頃に母に彼女のことを言うと、私に強制はしませんが、子持ちはやめてほしいと泣かしてしまい、寝れない日々を与えてしまいました。母がこのような反応であることを彼女に言うと、彼女は本気で別れてほしいと言ってきました。しかし、私は別れ話になると思っていなかったので、引き止めました。話し合いの最後に彼女がやっぱり好きだと言ってくれたため別れることにはなりませんでしたが、彼女は私を幸せにするや、自分の好きという気持ちを大事にすると言ってきました。それを聞くと、母への申し訳なさが大きくなっていき、嬉しい言葉に感じませんでした。自分勝手ですが、別れておいたほうが良かったのかもと思ってしまいました。私は母が泣いている時、彼女と別れるよと言ってしまいそうです。しかし、別れたくありません。彼女を大切にしたいですが、母も大切にしたいと考えています。自分勝手なことは承知しています。私はどうしていくべきでしょうか。皆さんの考えを聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

    大学の授業中に気になりすぎて
    授業そっちのけでこれを書いていました

    家に帰るとやはり母が泣いていました

    別れることに決めました

    皆様のおかげで決めることが
    できたのだと思います

    ありがとうございました

      補足日時:2016/05/10 16:25

A 回答 (7件)

あなたが彼女を大切にすることを押し通して幸せな姿を見せれば


お母さんも幸せになります。

迷いは彼女を不安にさせますよ。
子供さんも貴方が本気で可愛がれば、その姿を認めるはず。

もっと気持ちをしっかり持ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼女との楽しかったことを
母に話してみようと思います

お礼日時:2016/05/10 14:37

あなたは彼女さんとの関係を続けてどうしたいのですかね。



「好き」という気持ちだけじゃ済みませんよ。

彼女さんだけではなくて、子供を抱えられるのかです。
子供の父親となることの意識はあるのかです。

正直なところ、彼女さんは、海のものとも山のものとも分からない学生のあなたのことは遊び相手としか思っていないでしょう。

彼女さんもあなたのことは「好き」でしょうが、将来のことを考えれば、あなたが真剣になればなるほど辛いと思います。

母親が泣くのは当然です。
子持ちの女性と付き合うことによって、あなたの可能性は非常に狭まってしまうのですから。

話し相手なら良いのでしょうが、付き合うということになると無理でしょう。
子供も大きくなりますし。

別れた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見ありがとう
ございます

母は悲しみつづけたら
別れようと思います

お礼日時:2016/05/10 14:39

たこおじさんです。



まだ21歳ぐらいですね。
相手は、きっと年上ではないですか。

その女性がタイプで付き合うぶんには構わないけど、
そして、セックスもしているとは思います。

ただのプラトニックではないよね。
ここがまだまだだと思うのです。

こういう関係は学生ですから、ずっとずっと相手の女性の
将来にわたり、自分が責任を持つなんてことまでは考えて
ないですよね。
いっとき相手とのセックスに夢中になっているだけで。
いや、僕は違いますといっても、まだ若いときは
先の先まで考えていますということより、目先の楽しさに
まいっているだけだと思います。

自分では本気だと思っているかもしれないが
今のような状態を、いちいち母親に言うところが
ここがまだ子供だと思います。

母親が嘆いていることを、更にその子持ちの彼女に言ってしまう。
貴方が自ら主体性が持てないのかな。そういう簡単な判断ができないのか。
その彼女が「私と別れてほしい」というのは、当たり前ではないですか。
子もちのバツイチが大学生と付き合っていて、それだけでも、その彼女にしたら
いけないことしている、私はと思っていると思うんだ。引け目もあるでしょう。
そこにもってきて、そんなこといちいち母親に言う貴方にも、?マークが
出ていると思いますよ。

まだ母親離れができないボンボンは、セックスをしないほうがいいね。
母親から乳離れしたら、女性と付き合うようにしてください。

別れたくないといっても、こういう関係は続かないよ。
そのうち、女性のほうから離れていきますのでね。
貴方のまだ大人になれてない、優柔不断のところでね。

貴方の別れたくないは、きっとセックスをする相手が
いなくなられると困るだけではないのでは。

なんでも、親に報告すればいいというものではないよ。
自分がよかれと思って報告した以上は、親が反対しようが喚こうが
泣こうが、その付き合いを貫く。自分がそう決めた以上は付き合っている
女性に、いちいち、また母親がそういうのはやめてくれと泣いていた
なんてことを言わないことです。

ふたりはプラトニックではなく、もうセックスがあるということを
前提に回答しましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

おっしゃる通り
母に彼女のことを言ったことや
その反応を彼女に伝えたことを
後悔しました。母は私の悩みを
唯一言える存在です。それは
乳離れできていないこと
なのかもしれませんね

今回のことで優柔不断なんだなと
実感しました。

自立できるよう
変えていきたいです

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 14:51

64歳主婦です。



親を悲しませる結婚は、幸せにはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれは同感です

結婚ということを
考える前に、私は幸せだから
母が悲しむ必要はない
ということを伝えて
いきたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/10 15:16

母親に相談することは悪いことでもないし、親離れできていないというのも違うと思います。


母親なら自分の子供にわざわざ苦労する道を選んでほしくないと思ってしまうのは仕方のないことではないでしょうか。
他人の子供を自分の子供と分け隔てなく育てる事は大変なことですよ。普通は赤ちゃんと共に親も育っていくものです。それがいきなり親になり訳もわからず・・悲しい事件などたくさんありますよね。まだまだ考えが甘いです。
彼女が好きなのはわかります。その彼女の子供も彼女と同じように愛せないのならやめてあげてください。大人にふりまわされる子供がかわいそうです。
彼女と子供を本当に愛しているのなら母親の涙に左右されず、彼女と子供を愛してもらえるように母親を説得し幸せになってください。覚悟がないのなら、シングルマザーをこれ以上傷つけないでください。彼女も母親も大切にしたいから悩んでいるんでしょうが、あなたがしっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の貴重な意見のおかげで
色々と考えることができています
ありがとうございます

考えが甘いという率直な意見
ありがとうございます。

今が幸せだからという
理由で彼女と付き合っている
というのは正直あります。

今、別れることが
彼女と彼女の子どもを
傷つけない方法なのかも
しれません。

彼女の大切な子どもを
傷つけないために
本当に愛せているか
考えてみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/10 15:36

こういった悩みでは、「どうしていく『べき』でしょうか」という考え方はしない方がいいよ。


どうしなければならないとか、そんな考え方では高い確率で良い結果は生まれないものだから。


まず、前提条件。
母が泣いたのは「結婚」を想像したから。
子持ちと結婚するというと様々な問題を乗り越えていかなければならず、ほとんどの親は自分の子がそんな苦労をーーよりダイレクトに言えば赤の他人の子どもを養うーー背負うとなればそりゃ泣きもするよ。
これは質問者がいずれ親の立場になれば実感できるはず。

逆に言えば、質問者がその彼女と結婚を考えていなければ、母を泣かすことはないよ。
彼女との交際を続けながら、母を泣かさないーー悩み解決じゃないかい?
彼女も母も泣かすことはないよね。
本件では「好きだから付き合うけれど結婚はしない」というのが最も現実的な考え方。

このやり方はズルいようでズルくないよ。
質問者はまだ大学3年生。
大人とはいえないからね。
彼女は親なんだから”大人”であるのは間違いなく、そんな彼女が学生と交際しておいて、交際以上(例えば結婚)を期待していたとすれば的外れ。


厳しい言い方をするけれど、質問者はまだ学生であり子ども抱えた女性を養える立場じゃないんだよ。
いまは「すべき」という考え方ではなくて、「したい」で行動して構わない立場。
彼女が好きだから付き合う、母を泣かせたくないから結婚はしない。
これでいいんじゃないかな。

就活してきちんと就職して、社会人として一人前になって、まだこの彼女と付き合っていたら、その時点で改めて結婚を考えることにすればいい。
その時になれば、母は、社会人としての質問者や数年間付き合ってきた彼女に対して、泣くこともなく認める気持ちのもなると思うよ。
    • good
    • 2

彼女とお母さんを天秤にかけたら、お母さんの方が重くなってしまったのですね。



お母さんは彼女の何に反対をしてるんでしょうか?性格ですか?顔ですか?ただ子持ちというだけで門前払いをしてるのでしょうか?彼女のどこが、泣くほど嫌なのでしょうか?実際に会ってお話をなさったのでしょうか?いい大人が相手を見ずして泣いて嫌がるなんて、ましてや息子が惚れた女にケチをつけるなんて、これから先が思いやられますよ。

親なら、多少快く思わなくても息子本人には言わないで、付き合うにしても別れるにしても最後まで責任を持って、中途半端な付き合いはいけないよと軽く背中を押してあげるのが親だと思いますよ。

あなたはお母さんと結婚するのですか?お母さんのために結婚するのですか?お母さんを笑わせるためにこれから先何人の女の子を泣かせるつもりですか?

おそらく、あなたが連れてくる女の子の事みんなを嫌がると思いますよ。そのたびに別れるのですか?

まだお若いですから、可哀想だけど何人かの女の子には泣いてもらって、あなたの免疫力を高める必要がありそうですね。両方立てようなんて、おそらく無理な話だと思います。

将来幸せな結婚が出来ますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!