電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
夏休みに北海道旅行を計画しています。
スケジュールの都合で日程が限られており、到着空港が丘珠空港、出発空港が千歳空港なのでどのように日程を組み込めばいいか行き詰っておりますのでアドバイスよろしくお願い致します。
丘珠空港には、13時頃到着予定です。
そこからレンタカーを借りて行動するのですが、当方子供が小さい為子供が楽しめるようなところに行きたいと考えております。
いくつか案を考えたのでアドバイスよろしくお願い致します。

1.1日目、丘珠空港→白い恋人パーク→小樽周辺(泊)1日目※2日目、3日目の案が思いつきません(>_<)洞爺湖、ニセコ、登別あたりはどうかな?と思っています。

2.1日目、丘珠空港→富良野周辺(泊)2日目、美瑛~十勝周辺

こんな感じで考えています。
水族館や動物園は今回は予定せず、自然の中で遊んだり北海道でしか味わえない動物とのふれあいなどを考えています。
しかし、子供が2歳なので調べたところラフティングやアクティブな体験は3歳からの所ばかりでしたのでそうなると富良野周辺で楽しめるかな?という不安もあります。
日数が少ないこと、移動距離が多いと移動だけで終わってしまい、到着空港が丘珠空港と行ったことのない空港でしたのでどのように回っていけば良いか悩んでいます。
どなたかお知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

丘珠空港利用とは、いいところに到着ですね。

空港はコンパクトですが、札幌市街地に近いですので、動きやすいと思いますよ。
子供さんか一緒で、遊べるところを考えたところ、次の様な感じはいかがでしょうか。

初日
丘珠空港到着

サッポロさとらんど
http://www.satoland.com/
モエレ沼公園
http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/nature-a …

札幌市内宿泊

2日目
宿泊先

白い恋人パーク

北海道開拓の村
http://www.kaitaku.or.jp/

支笏湖宿泊
http://www.shikotsuko.com/

3日目
宿泊先

支笏湖観光

新千歳空港

初日は、丘珠空港から近いところ、2日目は札幌市内、3日目は新千歳空港に近い支笏湖といった感じです。
開拓の村は、大きな施設ですのでここだけでも一日遊べるかと思いますよ。子供さん向けのイベントもよくやっていますので、おすすめです。
    • good
    • 0

泊まるところもまだ決めていないのでしょうか?ホテルについては


お子さんが喜ぶであろう室内プールや遊べる施設の付いたホテルが良いと思います。
ガトーキングダムやルスツやトマムあたりがおすすめかと。
ただ、野外でのアクティビティはやはり3歳以上というのがほとんどですねぇ。

「水族館や動物園は今回は予定せず、自然の中で遊んだり北海道でしか
味わえない動物とのふれあいなどを考えています。」

近頃は水族館や動物園でも動物と触れ合えるイベント等もやっていますが・・・・
そういうところでなければ、あとは牧場系になりますかね北海道だと。
「北海道 動物とのふれあい」で検索すればいろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

丘珠空港は札幌に近いので便利とは思います。

ただ13時頃について、そこから富良野に行くなら2時間は掛かると思うので、その日は移動で終わります。ご存じとは思いますが、夏場でも北海道の観光地の閉店時間は早いです。行きたいところはほとんど17時に閉まります。無駄にしたくないなら、1日目は小樽方面がいいかと思います。札幌からなら1時間ほどで着きます。富良野はケンとメリーの木やマイルドセブンの丘、五郎の石の家にしかいったことがありませんが、大自然で何もなかった気がします。富良野へは移動時間が長いので、時間的に次を考えるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!