アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に失望、幻滅しました。
最初約束した事は簡単に何回も破られ、それでまた約束した事も軽い嘘をついて破り、嘘をついた事を注意すると、追い詰めないで!!などと僕が悪いように全て言われ、反省したかと思うと次の日から忘れたかのようにけろっとして、また同じ事の繰り返しって状態です。
どうすれば良いでしょうか?もう何を言っても無駄なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

価値観が同じ人なんていないので、、、。


質問者様が責められているように感じている彼女の言葉も、彼女の価値観では責めるよりも自己防衛の発言なだけかもしれません。

てなところで、人間関係を築くには、恋愛にしろ友情にしろ、
絶対に自分が許せない部分が相手の大部分かどうか、
のように思います。
質問者様にとってソレが
約束を守る
なんでしょうか?
そうならば、別れた方が良いかもしれませんね、、。

まぁ、普通は、約束を守る、とか、嘘をつかない、とかは人として基本なんですけど
それが苦手な人も沢山いますから、、、。
治させる努力をするより、許してあげられる自分になる努力をする方が、未来に繋がる質問者様の成長な気はします、、。
包容力、、器の大きさ、、に繋がって、魅力倍増!ってな効果が期待できますもん。
    • good
    • 2

無駄です。


チヤンとした女の子と付き合いなさい!
    • good
    • 3

嘘をつく人とは早く別れた方が賢明です。



たとえ、その原因が精神的な病から来るものであったとしてもです。

このままだとあなたの人生もおかしくなってしまうでしょう。

基本的に嘘つきは治りません。治ることは絶対に期待しないでください。
    • good
    • 5

追い詰めないでって・・・そこまで言われるってどんな約束だったんですか?



細かい約束が多すぎるとかだとあなたにも問題がありますよね。
約束=束縛とも言えますし、あなたのわがままに約束しようとしていませんか?
私はあなたが普段から束縛漬けにしようとしているようにも思えます。

もしくは、あなたとの約束が簡単に破られるくらい軽く見られている=冷めている
かと。

相性の問題だと思いますので、
別れて開放してあげるのが一番良いかと。
    • good
    • 2

そういうのは、腐れ女なんです


諦めるしか無いです
ビラビラにチェンを付けて振り回してやりたいわい
    • good
    • 4

辛いのはよくわかります。


しかし、私は少し気になる点がありました。
彼女さんは精神的疾患という可能性もあります。
自分で自覚がないことが多いので、聞いたことなかったのかも知れませんが、あなたが知らないだけで、まわりにはそういう方がたくさんおられますよ。
境界性人格障害とか解離性障害とか発達障害が思いつきます。
臨床心理士さんや精神科医さんを訪ねてみるのもいいと思います。
関係が良くなりお互いが理解しあえることを願ってます。
    • good
    • 1

あなた次第と思う。


そういう人は、治らないので
言いたい事言って別れる。
又は、諦めて付き合う。
しかし、彼女が何故そうするのか聞いてみたい、あなたに
不満があるかもしれないから
、かもしれないし。
    • good
    • 1

残念ながら、そういう人の癖を直すのはお医者さんでも無理だと思います。


貴方は約束を守り、嘘はつかない良識ある人間なのでしょう。
彼女の性格は変わりません。
このまま一緒にいると、
貴方が心を病むかも知れません。
彼女に合うのは、同じようにだらしない男だと思います。
貴方は、貴方と同じように良識のある女性とお付き合いしたほうが、双方にとって良いと思います。
    • good
    • 4

自分の学習能力のなさにも、気が付かないと …

    • good
    • 4

No.5です。



彼女に「こういう人で会って欲しい」は、

「こういう人であって欲しい」の、入力ミスです。

すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています