プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に失望、幻滅しました。
最初約束した事は簡単に何回も破られ、それでまた約束した事も軽い嘘をついて破り、嘘をついた事を注意すると、追い詰めないで!!などと僕が悪いように全て言われ、反省したかと思うと次の日から忘れたかのようにけろっとして、また同じ事の繰り返しって状態です。
どうすれば良いでしょうか?もう何を言っても無駄なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

辛いですね>_<


どのような内容の約束でしょうか❓
ドタキャンや予定変更する人がは痛い目に合わないと
わからないし、人としても、思いやりに欠けます。
    • good
    • 2

無駄だし無理だ。



別れましょ。
    • good
    • 7

嘘をつくことや約束を破ることが自分にとってどんなに信用を失い信頼をなくすことかを彼女に具体的に言ってみるのはどうでしょうか?


それでも彼女が反省しないなら別れを少し考えたほうがいいと思います…
    • good
    • 2

約束した内容によりますが・・・


心から同意して約束したことは守れますが、あなたに約束させられたことなら、守るのは難しいです。

例えば、遊びたい子どもに、宿題が先って約束したでしょ、と言っても破りますよね。
嘘もつきます。

遊ぶ子に宿題をさせたかったら、違うアプローチをしなければなりません。
友達と一緒に宿題をすることを提案するとか、宿題するのが楽しくなるような工夫を考えるとか。

どんな約束なんでしょうか?
    • good
    • 1

「もともとそういう女性だった」だけです。



貴方が、彼女に「こういう人で会って欲しい」という願望が

裏切られてガッカリしたのですね。

自分の(彼女へのこうであって欲しいという)願望を無くし、

期待したりしなければいいと思います。
    • good
    • 1

No.5です。



彼女に「こういう人で会って欲しい」は、

「こういう人であって欲しい」の、入力ミスです。

すみません。
    • good
    • 0

自分の学習能力のなさにも、気が付かないと …

    • good
    • 4

残念ながら、そういう人の癖を直すのはお医者さんでも無理だと思います。


貴方は約束を守り、嘘はつかない良識ある人間なのでしょう。
彼女の性格は変わりません。
このまま一緒にいると、
貴方が心を病むかも知れません。
彼女に合うのは、同じようにだらしない男だと思います。
貴方は、貴方と同じように良識のある女性とお付き合いしたほうが、双方にとって良いと思います。
    • good
    • 4

あなた次第と思う。


そういう人は、治らないので
言いたい事言って別れる。
又は、諦めて付き合う。
しかし、彼女が何故そうするのか聞いてみたい、あなたに
不満があるかもしれないから
、かもしれないし。
    • good
    • 1

辛いのはよくわかります。


しかし、私は少し気になる点がありました。
彼女さんは精神的疾患という可能性もあります。
自分で自覚がないことが多いので、聞いたことなかったのかも知れませんが、あなたが知らないだけで、まわりにはそういう方がたくさんおられますよ。
境界性人格障害とか解離性障害とか発達障害が思いつきます。
臨床心理士さんや精神科医さんを訪ねてみるのもいいと思います。
関係が良くなりお互いが理解しあえることを願ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています