アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に約束破ったりする人ってなんなんでしょうか?自分の言ったこと忘れちゃうんですか

質問者からの補足コメント

  • ことあるごとにドタキャンされます。最初の約束通りに行くことの方が少ないです

      補足日時:2022/12/19 23:22
  • 向こうから誘いをしてくるのにドタキャンばっかりです

      補足日時:2022/12/19 23:23

A 回答 (7件)

そこに暮らしている人種の文化が大切だと思います。


双方向に取組が成立してあった場合でも、出来ないのでは、裏切りと観てしまうのも致し方がありません。
でも、一度交わした誓約が続く場合もあります。慰謝料などが切れていません。
約束を自分の都合上で例え切ったとしても、相手がいますから、その相手が許さないか?終わらせなければ最後まで約束事が成立します。覚えてなかったでは済まないこともあります。
あなたの裏切られた話を具体的に内容がありませんので、細かく説明は出来ませんが、必ずしも一度交わした約束事を最後まで認めるのもありません。
相手が死んでしまったり、その事を完全に放棄した場合には、一人での約束事しかありませんから、継続不能になりやがて捨てられて行くだけでしょうか?
あなたの約束事と言うのは何ですか?
一方的に押し付けてくる身勝手な約束事を約束とは言えません。相手が合っての約束事ですから、相手が納得してない事柄を押し付けてきた不当な取り決め事は、相手から見て約束とは言えません。
お互いの意見と尊重が合っての約束事による内容からくる物なのです。
例えば、たくわんを買って来てください。と頼まれても、自分でたくわんを食べてしまった行いをした人にたくわん代金をあなたは払いますか?
100円ぐらいだから払え‼と、言われてあなたはお支払しますか?
もしも、払うのならあなたの勝手ですが、その時に約束事を改めて発生してませんが、約束事にないルールでかばうことを、裏切りとは言えません。
    • good
    • 1

とんでもなく仕事が忙しい?

    • good
    • 0

約束破るパターンだとま2パターンありますね。



極度の寂しがりやでちょっとサイコパス。

トリプルブッキングくらいしておいて、1番遊びたい人と遊び他は断る。3人誘ってるから絶対誰かと遊べる。

もう一つが見栄っ張り。その場だけいい感じの事を言いたい。ドタキャンすれば金も時間もかけないからその場のいい雰囲気だけ残ると考えてるアホ。

約束破る人とはLINEしなくていいと思います

時間の無駄です
    • good
    • 0

精神状態が正常な場合と、【病気ではないが、当時は異常】だった場合もある。

【登校拒否とか、アダルトチルドレンとか、発達障害とか、精神脆弱状態?みたいな?】

出来ると思ったけど、出来なかった場合もある。

質問者様は、人生で100%成功ですか?
そうですか、失礼しました。。

若気の至り、失敗、後悔、人それぞれ、色々あるのでは無いでしょうか。
ま、言い訳と言えば、そうでしょうが。。。。。。

済みません、お邪魔致しました。。。。。。
    • good
    • 0

そういう場合は


相手がどんな人なのかを
考えるのではなく
自分が今後
その人と
どういうお付き合いをするかを
考えた方が賢明です

わたしは
そういう人とは
約束をしないようにしています

もっとも
その本人は
なぜ私が約束をしないのかは
わかっていないようですが
    • good
    • 0

本当は約束したくなかったけど、断れないで仕方なく約束したとか?


学生の頃、ある人と約束したんですよ。えあで、約束した時間になっても来なくて。
当時、携帯も何も無いので、自宅に電話するしか無い。
で、自宅に電話しても居ない…
ドタキャンされたみたい。
それ以来、音信不通です。
    • good
    • 2

以前朝鮮人から「約束は破るためにある」と聞いたことがあります。

過去の歴史を見ると、確かにそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!