プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の女子です。
今回は恋愛の悩みなのですが、長めの文章でごめんなさい。それでも、読んでほしいと思います。
では、本題に入ろうと思います。
私には去年の5月に告白して付き合った2つ歳上の人がいます。でも、あまり進展がなく、自然消滅したような感じになっています。12月にまだ付き合ってるか、彼に聞いても「わからない」と言われました。ですが、彼のクラスメイトによるとその月に「そろそろ決着つけないと」と言ってたみたいです(今でもなにもないのですが)。
質問です。
このような状態はもう自然消滅したと思っても良いのでしょうか?違う人を好きになってしまったのですが、新しい恋に移っても大丈夫なのでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (2件)

私も今、同じ状況でよく分かります。

前の彼の事も、なんとも思ってないですし、彼もどうでもいいと思ってそうなので、私の中では自然消滅だと思っています。
私も、また好きな人ができたので、次の恋に移りました。
はっきりしたいのだったら、彼にきちんと言って、次の恋に進んだらいいと思います!
    • 0

あなたから告白したんですよね。

「自然消滅したような」というのは、「自然消滅」したわけではないでしょう。
「わからない」と言われているだけですから。

「そろそろ決着つけないと」というのは、彼から直接聞いたわけではなくて、クラスメイトの話でしょ。

勝手に「自然消滅した」としてはいけません。

新しい恋に行きたいのなら、キチンと彼に話をしてからです。

ただ、自分から告白しておいて自然消滅状態ということは、あなたからは働きかけていないということですよね。

新しい恋、大丈夫でしょうか。
    • 0