プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲などのはじめに英語が入ってると思うのですがこういうのは一般的になんと言われてますか?オープニングトーク?

A 回答 (2件)

「Introduction」と書かれているのを見たことがあります。



楽器によるイントロ(前奏)と区別して言いたいのなら、
「Spoken Introduction」では?
    • good
    • 0

特に決まった名称は無いんじゃないですかね。


音楽的な何かってわけでもないですし、流行ったりした記憶もないです。

この曲に限って言えばイメージはラジオDJの曲紹介ですかね。
昔で言えばウルフマン・ジャックみたいな。(アメリカン・グラフィティ知ってます?)

あとこんなのとか。サンプリングの延長って感じではありますが。

https://www.youtube.com/watch?v=4ItdKOXH3qA

勢い付けるMCみたいな感じだとこれとか。
https://www.youtube.com/watch?v=Jn2PNlhvy8E

映画のサントラとかでも台詞が入ったりしますね。
これはダイアローグ(会話の意。ひとりならモノローグ)とか呼びますが。
https://www.youtube.com/watch?v=WlyQK7rEK7Y

こういうパターンもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=AeZUZaLt0Fw

語りから入るといえばこういうのもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=w_07yqmJUIc
※ライブ版ですが、スタジオ盤でも語りから入ります。

そういや彼らも語り多いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=9mDJftOemvI

...なんかずれてきたのでこの辺で(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!