プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリス英語とアメリカの英語、一般的にどっちがカッコいいと言われていますか?

貴方もどちらの話し方がカッコいいと思いますか?

A 回答 (5件)

アメリカ英語って言っても色々ありますからねぇ・・・


映画とかでウォール街の白人ビジネスマンが早口で難しい議論するシーンは格好いいと思います。
    • good
    • 1

nr.2です。



日本の学校では、日本人の先生ですと、やはり Japanese English accent (janglish 等と仰る方もいらっしゃいます→発音は米国風ですが、やはり r や o の米国的発音は、日本人には難しいですので、そこは英国風になります。)の場合も有ります事と存じます。でも、

米国留学ご経験の先生→アメリカ訛り
英国留学ご経験の先生→イギリス訛り
のご傾向が多く見られる模様に感じます。(同じく、会社の同僚でイギリス帰国子女は、バリバリの Queen's English ですし、英国と米国の両方でダンス留学をした友人も、何故か インスタ等で Queen's English でお話して居ります
→本人的には、その方が受けが良い、と考えて居るとの事でした)

あと、アメリカで、男子が女子を口説く際は、気取った英国訛りを使いますと、成功率が高まるそうにございます。
(逆の case も有り、かもですが....)

ご参考に為さって頂けましたら幸いに存じますと共に、度々のご投稿にて、失礼を致しました。
    • good
    • 1

言葉にカッコいいという形容詞をつけることは僕にはできません。

米国にいたことがあるので,比較的わかりやすく,聞きやすい発音は,米国中西部の英語です。東部の英語は速い。南部の英語はちょっと無理があります。イギリス英語は聴きづらいです。もっとわかりにくいのはインド人の英語ですが,実は,米国人にも英国人にもインドの発音はわかりやすいそうです。
 米国の大学にいたときに面白いことがありました。イギリス人の先生の講演で,ヨーロッパから移住してきた米国人の先生が質問したとき「あなたの綺麗な英語のせいか,よくわからなかったのですが・・・」とおっしゃって,みんなの笑いをとったことです。もちろん,冗談が半分でしょうけど。聞きなれたものがベストですよ。米語だけを聞いてきた人間には米語がわかりやすく聞きやすい,Queen's (King's) English だけを聞いてきた人間にはその逆になる。僕の友人は英国にしばらくいたので,ハリーポッターの映画の言葉の方が落ち着くといいいます。僕は逆です。
 メリル・ストリープが主演女優の「フランス軍中尉の女(French Lieutenant's Woman)」という映画があります。映画の中で彼女は映画女優で,英語と米語を使い分けます。ご覧いただけると何かのアイデアがもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

やはり "Queen's English" と申します位ですので、


一般的には、イギリス英語の方が、より洗練されていてカッコいい、とされて居ります事と存じます。

キムタクさんと工藤静香さんのお嬢様方は、native な感じでいらして、素敵な British English をお話になられますので、私的には憧れてしまいます。

因みに私は、American accent なので、ロンドンでは

"Wow!you speak amazing, where did you get that accent?" 等と、誉めて頂けます事もございますれば、

何かご質問しても、
"Sorry? Sorry?" や、
"Pardon me ?" 等と、
故意に何度か聞き返されてしまいます事もございます。

私的には、American English の方がカッコいい、とは思いますが、両方お出来になられますお方は、羨ましく存じます。

私事にて失礼を致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに両方できればアメリカとイギリスの通訳者になれますね!

確かにこれは面白そうです。日本の学校ではどの国の英語を学ばれるのでしょうか。

お礼日時:2023/01/01 18:29

一般的に綺麗な英語と言われるのイギリス英語ですよね。


しかし、これ、かっこいい、かっこわるいなると好みもあるので
なんともいえないんじゃないかな。
アメリカ英語はワイルド?でかっこいいとおもうし。
イギリス英語は綺麗でかっこいい。
と言った感じかだとおもいますよ。
好みだと思います。
ただ一般的にはイギリス英語の方が綺麗な英語と言われてますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!