グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

指のささくれや爪、爪の先の横の少し硬くなった皮膚などを食べてしまいます。
体に良くないし、指も汚くなるのでダメだと分かっていてもついやってしまいます。
暇な時、イライラする時に多い気がします。3日くらいやらなかったなと思っても、そう思った時からまた気になってしまいます。

そろそろ本当に治したいとは思うのですが、お金をかけることはできません...。
ネットで色々見ると精神的なものという答えが多かったのですが、それらは病院などに頼らず断ち切れるものなのでしょうか...?
どうにかこの癖を治したいです。アドバイスお願いします。

「指の皮をむいて食べてしまいます...。」の質問画像

A 回答 (1件)

気持ちわかります


私も10代の頃、皮をむくことがありました
大人になったらなくなりました
ストレスがあるんでしょうね

私の手は、その癖とは関係なく今はアトピーでもっとボロボロ、血まみれです

病院に行っても、あまり意味がありませんよ
命にかかわるような皮のむきかたをしないかぎり、大丈夫ですよ

そんなに悪い癖と思いません、あまり気にされないことです

それより、自分ってストレスを感じているんだといたわってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング