OS X El Capitan  Adobe Acrobat Reader DC 全て最新にアップグレード済み。PDFファイルメニューからプリントを選んでも反応なし。古いPDFファイルも同じ。エクセルなど他のソフトは問題なく印刷できる。PDFソフトを削除、再インストールしても変わらずつかえない。ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、PDFソフトに問題があるのではなく、現在使用しているパソコンとプリンターとの通信が何らかの形で断ち切られているのだと思います。

この場合、パソコン側に問題があるのではなく、プリンター側のエラー。
つまり、プリンター側の故障を疑うべきかと思います。

パソコンも壊れやすいように、プリンターも壊れやすい製品の一つです。
特に、機械的なトラブルよりも電子機器的なトラブルが多いと聞きます。
その場合、素人が修理するのはまず無理。
買い換えた方が、メーカーに修理に出すよりずっと安上がりです。
    • 0

>全て最新にアップグレード済

あんさん、OSも一緒にアップグレードしたんとちゃう?
で、印刷されんようになった。
ちゃうか?
    • 0

エラー画面にはなんと出ますか?

• 0