OS X El Capitan  Adobe Acrobat Reader DC 全て最新にアップグレード済み。PDFファイルメニューからプリントを選んでも反応なし。古いPDFファイルも同じ。エクセルなど他のソフトは問題なく印刷できる。PDFソフトを削除、再インストールしても変わらずつかえない。ご教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながら、PDFソフトに問題があるのではなく、現在使用しているパソコンとプリンターとの通信が何らかの形で断ち切られているのだと思います。


この場合、パソコン側に問題があるのではなく、プリンター側のエラー。
つまり、プリンター側の故障を疑うべきかと思います。

パソコンも壊れやすいように、プリンターも壊れやすい製品の一つです。
特に、機械的なトラブルよりも電子機器的なトラブルが多いと聞きます。
その場合、素人が修理するのはまず無理。
買い換えた方が、メーカーに修理に出すよりずっと安上がりです。
    • good
    • 0

>全て最新にアップグレード済


あんさん、OSも一緒にアップグレードしたんとちゃう?
で、印刷されんようになった。
ちゃうか?
    • good
    • 0

エラー画面にはなんと出ますか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLサイズで撮影したものをL判で印刷できるか?

私が使っているデジタルカメラ。

デジカメ本体:Canon IXY DIGITAL 800IS
メモリー:1.0GB(ProMaxATP)

私のデジタルカメラの仕様。

撮影サイズ(記録画素数)→ 説明書に書いてある用途

L(2816×2112)→A3サイズに印刷するとき。
M1(2272×1704)→A4サイズに印刷するとき。
M2(1600×1200)→L判やハガキサイズに印刷するとき。
S(640×480)→電子メールで画像を送るとき。

さらに詳しい私のデジカメの仕様(CANONホームページより)

http://www.canon-sales.co.jp/camera/ixyd/800is/spec.html

質問

 【撮影サイズL】で撮影してもメモリーが1Gなので360枚程度撮ることが可能です。そこで、その設定で撮った写真を【L判】に印刷することができますか?

 また、【撮影サイズM1】で撮ったものも【L判】で印刷することは可能ですか?

 要するに、メモリーが1GBと余裕があり、被写体によって1枚ずつ撮影サイズを変更する必要は特にありません。そこで、全て【撮影サイズL】で撮り、ほとんど【L判】で印刷して、必要に応じてさらに大きなサイズで印刷しようと思っています。これは可能ですか?

私が使っているデジタルカメラ。

デジカメ本体:Canon IXY DIGITAL 800IS
メモリー:1.0GB(ProMaxATP)

私のデジタルカメラの仕様。

撮影サイズ(記録画素数)→ 説明書に書いてある用途

L(2816×2112)→A3サイズに印刷するとき。
M1(2272×1704)→A4サイズに印刷するとき。
M2(1600×1200)→L判やハガキサイズに印刷するとき。
S(640×480)→電子メールで画像を送るとき。

さらに詳しい私のデジカメの仕様(CANONホームページより)

http://www.canon-sales.co.jp/camera/ixyd/800is/spec.html

...続きを読む

Aベストアンサー

>【撮影サイズL】で撮影してもメモリーが1Gなので360枚程度撮ることが可能です。そこで、その設定で撮った写真を【L判】に印刷することができますか?

常に最高画質(サイズL、ファイン)で撮影して下さい。(後でファイルサイズを変更する事は可能です。)
大は小を兼ねても、小は大を兼ねる事は出来ないからです。

>【撮影サイズM1】で撮ったものも【L判】で印刷することは可能ですか?

可能です。

Aベストアンサー

下のサイトのよくある質問に、書いてありますよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrfaq.html#A

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

QAdobe Acrobat Readerで印刷日を印刷

Adobe Acrobatを使用してPDFファイルを作成し、全社員に配布したいと思っていますが、都合上PDFファイルをAdobe Acrobat Readerで印刷した時に、印刷日とコメント「印刷日から3ヶ月間有効」が入るようにしたいのです。
入れる場所は文章の右端でも上でも下でも良いのですが。

これは技術的に可能なのでしょうか?
まだ購入していないので分りません。お教えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。

Acrobatfでフォームを作成して、文書を開いた時に現在の日付が表示されるようにする
JavaScriptを書くんですが、ヘルプファイルにそのまんま例題として掲載されています
ので、そのとおりにやれば誰にでも出来ます。

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

QAcrobat Reader5.1→Adobe Reader6.0

PC購入時にはAcrobat Reader5.1が入っていたのですがその後Adobe Reader6.0へアップデートの報告が表示されたので実行しました。その際5.1から6.0へ上書きされるものかと思っていましたが5.1はメニューに残っていました。初心者としては無闇に削除してしまうのが戸惑われ放置してあったのですが処分しても構わないものでしょうか?これはただバージョンアップさせたという理解で良いのでしょうか?因みに7.0へのアップデートもあるようですがこの見解が合っていれば同様に古いものを捨て新しいものを残せば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は以前Acrobat Reader5とAdobe Reader6と両方入った状態で使っていましたので、両方残っていると思います。同時には起動できませんが、それぞれ起動できました。ですから、いったん両方削除し、改めて6を入れて6.03までアップデートした方がよいと思います。
7を入れる時は、6のアンインストールから始まりますので先に自分で行っても同じと思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acrwin.html

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Qacrobat reader と adobe readerの違い

acrobat reader と adobe readerというのは別物なのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3047+001

同じです。PDFを開くための無料ソフトです。
FAQに「旧 Acrobat Reader は、バージョン 6.0より Adobe Reader へ名称変更されました。」
とあります。

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

QAcrobat Reader→Adobe Reader 改称の時期は?

 Adobe Readerは、昔はAcrobat Readerという名前だったそうですが、名前が変わったのはいつ頃でしょうか?
 やや古いスキャナの添付ソフトウェアに、Acrobat Readerが付いてたもので・・・。

Aベストアンサー

2003年5月15日発表です。
無償版のacrobatがとれました。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200305/20030515acrobat6.html


人気Q&Aランキング