アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きすぎて嫌いになることってありますか?
例えば、好きだからもっと、相手の事を知りたくて、知りすぎたら嫌いになるって感じです。

A 回答 (6件)

それは相手によりますね。



相手の事をどんなに探っても相手にいい部分しかないのであれば嫌いにならないのではないのでしょうか?

余談ですが
私は逆に相手に自分のダメな部分を知られて嫌われたくないので間をとってる内に相手から距離を詰められるのが恐怖みたいになり嫌いになってしまった経験はありますよ。
    • good
    • 0

好きすぎたら嫌われるのが怖くなって


そうなる
表面上から見たら少し様子が違って見えるかもしれないので
相手からしたら どうしたのかな?様子が違う?嫌われたかなって
思われるかもしれません
    • good
    • 1

人に感謝できない人間だと知ったら嫌いになります。

    • good
    • 0

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

この世の中はすべて二極性でできています。
「生・死」「善・悪」「好き・嫌い」等々・・・
嫌いという感覚が存在するから、好きという感覚が存在します。
もし、この世の中に、好きという感覚しか存在しなければ、好きという言葉も感覚も存在しません。
肯定的感情と否定的感情は、常に表裏一体であるというのが真実です。
それゆえ、好きになるということは、嫌いになることもあるということです。
どちらか片方だけを経験したいと望んでも、その望みはかないません。
私たち人間は、片方だけを経験したいと望むことによって、苦しみを生じさせます。
ですから、すべてのことに対して感謝しましょう。感謝は感情を癒します。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

安易に結婚して、離婚するのがそれです!

    • good
    • 0

好きの反対は、興味が無い。


自分の心が動かされるから、好きになったり、嫌いになったりするわけで、
興味のない相手は嫌いにもなりません。どうでもいい。

好きだから嫌いになって別れたりするし、好きすぎるって、相手にとってはつきまといのストーカー行為であって、
自分が好きすぎると相手の都合を何も考えないので、相手に嫌われたりして、自分の希望が何も叶わなくなるので、
1週回って、相手を恨むこと、相手に恨まれることになって、互いを嫌いにもなりえます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!