dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookで、友達になっていない、共通の友達もいない職場の気になる人へメッセージを送りました。
内容は軽く、見つけたのでメッセージ送りました!今週もお疲れ様でした!とゆう内容です。
送った際にはメッセージ文の右下のアイコンが白いレ点だったのですが、時間が経って確認すると相手のアイコンマーク(写真設定してい人なので男の人のシルエットマーク)になっていました。
気になる人だったので、返信を楽しみにしていましたが返事はこず、もしかしたら友達じゃない人からのメッセージだから届いていないんじゃないかと思ったのですが、調べた所右下のアイコンマークが相手の設定している写真になると既読とゆうことでした。
これはやはり無視されたとゆうことでしょうか?
私は新入社員2ヶ月目で、その人は普段は無口なのですが2回ほど相手から話しかけてもらい、少し冗談の言える会話をしました。仕事熱心な所に惹かれ、なので勇気を出して送ったのですが…。明日から仕事で会うのが本当に怖いです。
ちなみに私は23歳で相手は29歳です。
相手は結婚はしていません。

よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 男の人からすると、このような内容は返信するまでもないと判断したのでしょうか?
    まだまだコミュニケーション不足なのに、早く仲良くなりたいがために焦ったことを後悔しています(;_;)

      補足日時:2016/05/15 22:08

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします^^



1、男性の立場からです^^

・勧誘メールとか、その類とか、FBなら写真女子+個人情報抜くタイプとかがあるので
スルーという可能性もなきにしもあらず。
(ペコさんのガチ!顔写真じゃないですよね?
例えば、拾ったモデルさん、風景とか、ペットとかなら、上記もあり得ます)

2、いきなりの「仲良し」さんは、危険ですよ~^^
FBなら、最初は、いいね!を数日に1回くらいでいいでしょう。
そして時々、FBにお邪魔してみるー^-^

3、会社で会ったら、普通に笑顔+挨拶だけ。
4、向うから話しかけてきたら、普通の雑談だけ。
5、ま、それをちょっとだけ繰り返してみてください^^

6、夏になればイベントの写真を載せ始めます。
その時は、いいね!→超いいね!!とか、コメントを載せます^^
FB内のコメント返信が彼からあっても、普通の雑談にしておきます。

7、それを暫く繰り返します。
いいね!→コメ→いいね!!→コメなどです^^
8、そのうち、お互い、コメから雑談、FBメッセンジャーで雑談に変わります^^

9、FBメッセンジャーで雑談が普通にできてて、
会社ですれ違った時でも笑顔+雑談が出来てればベースはOK
(ここでは、未だお互いにFBと、会社内の本人同士が繋がっておりませんw)

10、冬のイベント、飲み会などで、自然にSNSとか、ネット雑談になりますので、
『そう言えばFBやっているんですが・・・解らないことだらけで・・テヘペロ!!』
ってなった場合、普通の流れで、
「え?オレもやってるよ!どれどれ???」ってなりますから^^ご安心を。

それまでは、ちょーーーーとの辛抱です。
いま、下手に動くと、ネットSTK、とか普通のSTKになります^^
ーーーー
自分も普通にSNSで仲良くなってご飯、ドライブは数回ありますから^^
大丈夫ですよ^^
ーーーーー
要は、ペコさんの魅力が伝わる前に動いちゃうとアウト。
ペコさんの魅力が伝わった暫く後に動くと、歯車が動きだす。かも??wwですw

野球選手のイチローもそうですよね^^
米国マリナーズの監督がイチローの能力を知らなければ、
今のイチローの活躍は無かった。
でもイチローの能力、魅力を知っていたから、今の活躍がある。^^

となると???
「スイーツ!作ってみました!!+写メ」
「今夜の料理はこれ!!+写メ」
「イタリアン!女子会に行きました!!ワイン美味だったw」など、
ちょっとずつ、魅力が増えていけばいいだけです^^

ご安心を^^
あ、言い忘れましたwww

この冬は、お幸せに^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます(;_;)
入社してすぐ、無口でぶっきらぼうな雰囲気で最初は怖いと思ってた方でしたがとても仕事熱心で…そんな彼が話しかけてくれたことが嬉しくて気持ちが先走ってしまいました。

明日から顔を合わせますが、目が合えば挨拶をして話しかけていただけたら普通の会話をしてみようと思います。
久しぶりの片思いは辛いこともありますが、ゆっくり頑張ってみます。
安心しました(*^_^*)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/16 01:16

ゆ~~~くりとだよ^^

    • good
    • 0

ほぃ、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9175314.html
NO2.  こんな実話もありますよ^^

だから、大丈夫!^^
    • good
    • 1

既読無視されている事を知らないフリして、友達申請したらどうかなと書きました(笑)それでも無視されたら直接申請送ったのにと、冗談で話しかければ良いと思います。

メッセージ送ってから無視だけで怖がるよりも、送ってしまったんだからドンドン行かれたらどうかなと
    • good
    • 1

フェイスブックの事が解らないフリして、友達申請してみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

メッセージを既読無視されているので、友達申請はまだとりあえず送らないでおこうと思います。
あっちから何か言ってくるのを待つか、話した際聞けそうなら聞いてみます(;_;)

男の人からしたら、返信するまでもない内容だったんですかね?(;_;)

お礼日時:2016/05/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!