プロが教えるわが家の防犯対策術!

如月駅の都市伝説信じますか?笑
私、↑の話し、大好きなんです 笑

如月駅、行った事のあるかた
教えて下さい。

A 回答 (1件)

きちんと研究したわけでは無いので誤っているかもしれませんが、ただの都市伝説だと思います。

私は信じません。所謂「釣り」というところではないでしょうか。

理由:

1.何故か、最初からオカルト系の板で質問している。
あなたのうしろに名無しさんがというデフォルト名はオカルト系ですよね?電車で不思議な事が起きたとはいえ、いきなりオカルトにいくのは不自然です。
2ちゃんねるで聞くにしても、鉄道系の板で、どうなっているのか、こういう事はあるのか、などそういう観点から聞くのが先じゃ無いでしょうか。
何故オカルト板に書き込むのか。恐らく、都市伝説として広めたいという意図があるのでは無いでしょうか。

2.騒ぎになっていない。
きさらぎ駅に行ったという人は、家族と電話しています。
只の失踪ならともかく、意味の分からない事を言って失踪したのならば、ニュースになるのでは無いでしょうか。

ただ、きさらぎ駅については信じていませんが、どこか分からない謎の場所(異世界)が存在しないかというと、それは分かりません。
聞いた話なので、本当かどうかは分かりませんが、鉄道雑誌などで、そういう不思議な場所の証言の投書は、昔からあったそうです。私が雑誌を見たわけではありませんので、本当のところは分かりませんが。
    • 1