プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が硬くて太くて多い!

子供の頃から髪の量が凄く多いんです。
歳をとりやや減ったように思いますが、多いだけじゃなく一本一本が堅くて太いためどうにもこうにも自分のしたい髪型になったことはありません。
ショートにするとツンツンだし、中途半端な長さはヘルメットようだし、一本にまとめると落ち葉を掃く竹ぼうきのようだし、バレッタで止めようもんならパチッとする前にぶっ壊れます(笑)
似たような髪をお持ちの方はどんなヘアースタイルをしていらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、お礼の順番をまちがえてしまいました。

      補足日時:2016/05/17 00:12

A 回答 (3件)

ストレートパーマは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼の順番をまちがえてしまいました。
ストレートパーマは一度かけてみましたが、違和感でその後かけてないんです。
ほんとめんどくさい髪質です。

お礼日時:2016/05/17 00:17

縮毛矯正をしてみるのはどうかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
ストレートパーマは過去に一度試したんですが、違和感のあるまっすぐさでその後かけてないんです。
ほんとめんどくさい髪質です。

お礼日時:2016/05/17 00:11

私も昔から同じように、硬くて太くて多い髪質です;_;


髪を染めるようになってからは痛んでしまって細く柔らかくなってしまったのですが、それまでは毛先を巻いたり、編み込みをしてみたり、量があることを生かしたヘアスタイルにしていました!

ショートのときは毛先のみ内側にカールさせてボブ、ミディアムの時は編み込みでカチューシャを作ったり、ヘアピンを何本も使ってまとめ髪にしたり、ロングの時は毛先を巻いたり編み込み+まとめ髪と、、
長さが胸上より長いなら、毛先を巻くとボリュームが出て華やかです!

ボリュームとコシがある髪だとまとめ髪や、太めの編み込みなどがはえて逆にアレンジしやすかったかも・・
まあ、、質問者様と同じくバレッダで1箇所にまとめ髪なんかはできなかったですが(T_T)
ですが、せっかくの健康な髪ならばボリュームやハリが活かせるヘアアレンジをお勧めします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!