アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターボーカル。
以下のギターボーカルアーティストでギター演奏のテクニックの順位をあなたなりにつけて下さい。


・浜田省吾
・草野マサムネ(スピッツ)
・佐野元春
・尾崎豊(故人)
・根本要(スターダストレビュー)
・山下達郎
・伊藤銀次
・長渕剛
・桜井和寿(Mr.Children)

音楽は好きですが楽器は門外漢の質問者にもわかりやすく理由なども添えていただければ幸いです。
年齢層高めですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今回は「ギターボーカルの名手をあげてください」と言う趣旨とは違い、
    私が好きなアーティスト中心でランク付けして欲しいと言う、いたって個人的な質問です 笑

      補足日時:2016/05/17 12:52

A 回答 (4件)

誰も特にピンときませんね。



Charはギタリストとして有名ですが、ボーカリストとしても立派なものです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3084914.html アコースティクバージョンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

チャーのテクニックは世界に通用すると言いますよね。
あと、トライセラトップスの和田唄や奥田民生とかもテクニシャンだとか。

今回は「ギターボーカルの名手をあげてください」と言う趣旨とは違い、
私が好きなアーティスト中心でランク付けして欲しいと言う、いたって個人的な質問です 笑

お礼日時:2016/05/17 12:50

ジャンルやスタイルがそれぞれなので、順位ではなく誰がテクニック面でうまいかってことで言えば、長渕と根本かな〜。


エレキも含めて総合的に考えたら根本。
自身の番組でエレキもアコギも駆使して往年の名曲をあっさり弾いてましたから。
長渕の歌いながらの速いカーターファミリーっぽいフィンガーピッキングはかなり上手いですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根本要に1票いただきました!

私も彼はテクニシャンだと以前に聞いたことがありました。


その他のアーティストはどんな感じなんでしょうね。
私的な評価で結構なのでよければまた回答くださいね。

回答有難うございました。

お礼日時:2016/05/18 16:47

全てヴォーカル兼ギタリストであり自作。

自分の曲を超えるギターを弾く意味はなく、弾いて自分の歌を殺したら本末転倒が極まってしまう。

ランク付けは極めて無意味。私感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そういう考え方もありますか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 17:02

自分は桜井さんが好きです!


テクニックなんてさっぱりわかりませんw
曲って歌が上手いとかテクニックがあるとかよりも
声が好き、曲が好き、詩が好きだと思います!
最近カラオケバトルとか観てみんな上手いと思いますが、一緒にカラオケ行ったら感動すると思いますが、そこじゃないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!