アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のTBSの金スマで、中居くんとベッキーの対談(?)がありましたが、今も好きかと中居くんが聞いた時、ベッキーは好きではないと答えました。

ですが、その答えに対して中居くんはすっげぇ好きだったんだねと返しました…
どうして中居くんがそう返したのか、分かるようで分かりません。

好きではないと答えたベッキーに、すっげぇ好きだったんだねと返したのは、どういう意味だったんでしょうか?

理解力が乏しくてすみません。

A 回答 (4件)

軽い気持ちで付き合ってたんじゃなく、

本気で好きだったから付き合ってたんだね、
と、ベッキーの純愛のようなものを強調したい思惑があったんだろうな、と思います。

あの状況で、
「すっげぇ好きだったんだね」
って言われたら、Yesとしか答えられないよね。
もう気持ちの整理をしていただろうに、無理にほじくり返して、改めて「好きだった」ことを思い出させたり認めさせたりする必要なんか無いよね。

その辺、凄く不自然に感じてました。
中居氏の想定した『ベッキー支援トークシナリオ』に無理やり合わせようとしてるんだろうな、と感じました。

世間は中居氏のこのやりとりが高評価のようですが、言わせてる、自分の認識を押しつけてるような感じがして違和感を感じました。
    • 0

好きではない、のベッキーの言葉、相当無理してる感じがありました。

すっげぇすきだったんだね、て言われて、ようやく素直な感情がすこし見えた、そう見えました。

ていうか、すっごい好きだったのは最初の報道から、ばればれだったと思います。もう運命の人だと完全に確信していた、だからこそ不倫なのにあれだけずんずんいける気がしたんだと思います。この愛に不可能はない、そう思えるほど。
    • 0

勝手な解釈ですが、『好き/嫌い』より、『もう戻らない』という自分の道を見つけたんじゃないかな、とか勝手に思いました。

戻らない→もう好きじゃないと言い切る覚悟が『すごい好きだった』のケジメだったのかな~、と。上手く言えないけど。
    • 0

問題発覚から「好きではない」と答えられるようになるまでが今までの時間。

この時間の長さをおもんぱかっての言葉だと思います。

#### 話はそれますが、
なぜこの問題が「問題」視されて長期自粛までになったんだろうか。そのほうが不思議。
ペロッと舌を出して「ばれちゃった、ごめんなさい」、でも済みそうなのに。
ベッキーのまじめさゆえん?
    • 0