dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしなので、パイナップルを丸ごと買うわけにもいかず、市販のパイナップル入り豆乳ローションを購入しました。
毎日2~3回はぬっているのですが、いまいち効果があるようには思えないんです。
手作りでも市販のものでもいいですので、効果について聞かせていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

(1)元祖の手作り豆乳ローション・・・1ヶ月位。

(2)そのあと手作りパイナップルローション・・・1ヶ月位。
使っていますが効果は感じられません。雑誌で豆乳ローションの特集を読んでいると3日で効果が現れ始めた人、数ヶ月かかった人と個人差が大きいようです。

(2)はパイナップルの香りが好きですが(1)より早く傷みます。冷蔵庫保管は厳守していますが、酸っぱい臭いになってきます。その対策に、小分けして冷凍してます。

(1)はエタノールを使っているので(2)よりは劣化が遅いです。乾燥肌の人には(1)は向かないと思います。(2)はエタノールを使ってないので、しっとりしますが、脂性だとちょっとべとつくと思います。私はガサガサだったひざ下がしっとりいい感じになってきました。

ちなみにパイナップル丸ごと買っても、小さめのだったら私はひとりでペロリと食べます。皮と芯があるので食べる部分は少ないです。作るのは面倒ですが、市販のものは成分が気になるし、手作りのほうが安上がりと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。
確かに手作りのほうが安上がりなのはわかるのですが、実は私、パイナップルってあまり好きじゃなくて・・・(笑)

効果については、やはり個人差があるようですね。もう少し、つづけてみます。

私も娘と二人で試したのですが、朝晩一カ月塗っても

効果は感じられませんでしたよ。
市販品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりですか・・・
私もそろそろ1ヶ月たとうとしてますが、さっぱりです。
手作りのほうがいいんでしょうかねぇ・・・