dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、光脱毛をしました。
友人の紹介だったので脱毛後につけるローションは無料でした。
それは3本セットで20万・脱毛後の肌を綺麗にするという効果です。
しかし脱毛は4回コースなので2・3回目になるともう無くなってきます。
購入するとなるとかなりの出費だし、第一そんな効果もあるのか分かりませんよね…。
ボッタクリ間違いなしって感じですし。
だから薬局で安価なローションを買おうと思うのですが、
何かお勧めのものはありませんか?

A 回答 (4件)

私も1週間前、フラッシュ脱毛受けました。


脇が2年保障で¥9800だったので。ついでに両足も契約しちゃったんですけど。

一切勧誘はありませんでした。
ローションとか販売を行っていないところで、乳液とかボディクリームとか
とにかく保湿ちゃんとしておけば大丈夫だと言われました。

薬局とかで売っているニベア等で十分だと思います。
私は、脚がカミソリ負けしていて凄く掻いてしまうのでBODYSHOPの
ボディクリームを使っています。

高いローション代払うなら、全身脱毛出来ちゃいそうですよね。
    • good
    • 1

質問内容から推測するに、私もまったく同じ店で光脱毛を体験しました。

(まだ一回だけですけれど。)ローションについて今後の追加出費が心配でネットでいろいろ調べたら、店指定のローションじゃなくてももちろんOKな人がたくさんいましたよ。中でもニベアが人気みたいです。私は今はまだ指定のローションを使っていますが、なくなったら手持ちの乳液を使おうと思っています。確かカネボウのモイスタージュ超しっとりタイプだったと思います。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の人に「このローションを使い続けない人は毛の抜けも遅いし
肌が汚いまま治らない」と言われました。
そんなことはあり得ないですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/21 23:09

「豆乳ローション」はいかがでしょうか?



市販品もありますが、私は自分で作ってますよ。
とても簡単に作れますから。
無調整豆乳とレモンとエタノール(アルコール消毒液)で作ります。
作る1回分で500円もかかりませんしね。
豆乳を鍋に入れて50~60度くらいに暖め、しぼったレモン汁を入れて固まってきたらガーゼで濾して絞るだけで出来上がりです。
保存のためにホウ酸を入れるときもありますが、豆乳・レモン汁ともに食品なので安全ですしね。
一月分位の量が作れるので、2・3袋に分けて冷凍してあります。

市販品でも売ってるので1度試してみてください。
    • good
    • 0

はあ。

ボッタクリですね。
私は化粧品を作っていますが、原価を考えるとそんな値段で売れる化粧品ってありえません。
ウチの会社で売れればぼろもうけですね。うらやましい。

化粧品はあくまで化粧品ですので、ある程度の効果しかないですよ。なんという触れ込みのローションかわかりませんが脱毛を持続させるとかそんなことをうたっていたら間違いなく胡散臭いと思ってください。

で、脱毛後の肌を整えるのには安価なローションで十分です。化粧品業界のしがらみの中に生きてますのでどこの製品が良いとはいえませんが、あなたがいいと感じたローションをつければ十分事足りることです。自由に好きな商品をお選びください。
しいて言うなら部外品でグリチルレチン酸とかアラントインとかが入ったものは抗炎症作用とかがあるので脱毛後の肌により良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワキ脱毛だけで16800円だったので安いと思い、
カウンセリングを受けに行ったら、案の定、
いろんな箇所も勧めてきたり、化粧品を勧めてきたり…。
頑張ってかわしてきました(^_^;)

>原価を考えるとそんな値段で売れる化粧品ってありえません。
>化粧品はあくまで化粧品ですので、ある程度の効果しかないですよ。
そうですよね。いくら高くて効果があるといっても化粧品ですもんね。

抗炎症作用のものを選べばいいのですね!
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/20 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!