電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂に入って、剃って、流して豆乳ローションを塗って一晩放っておこうと思ったんですが
お風呂で剃るとやわらくなっている肌を痛めつけるようなことになって、良くないということを聞きました。

剃って、お風呂に入って、ローションを塗るというのが一番無難かなぁと思うんですがどうでしょう?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性とは関係ないかもしれません

知り合いの床屋さんが言っていたのは
髭をそるのに、蒸しタオルを使うのは、毛を立たせるためだそうです。
毛と一緒に皮膚(毛の生えているところは盛り上がっている)を一緒に剃ってしまうからだそうです。(それが髭剃り負けと言われるもの)

もし同じ理論だと、お風呂でよく温めてから剃り、そのあとすぐにローションがよいのでは
    • 0

別にいいでしょうけど、カミソリで肌を傷つけることはよくあります。

その傷ついた肌でお風呂に入ると、そこから雑菌が入ることもありますからね。
 あなた自身の肌の強さとか、経験論なんかと相談すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございます!
考えつつやってみることにします。