電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前パイナップル豆乳ローションを初めて作ってみました。
使ってみたのですが冷蔵庫に保存していたのにすぐ酸っぱいにおいがしてきてしまい、一回一回冷凍庫で冷凍しては、使う時に溶かして塗るというのをくり返してきました。そのせいか1ヶ月ほど続けても全く効果は出ませんでした。作り方や使い方が悪かったのでしょうか?
でもめげずにまた作ってみようと思ってるのですが、
普通の豆乳ローションとパイナップル豆乳ローションはどちらがいいのでしょうか?
いろんなサイトを見たところ豆乳ローションにはエタノールやホウ酸をいれて悪くなる?のを防ぐ事ができるようですが、パイナップルの方には何も入れない様なのですが入れてはだめなのでしょうか?
昔、市販で買ったむだ毛が生えるのを押さえるローションを使ったところ効果が出て毛がするする抜けるようになった経験はあります。それを使えばいいじゃないかと思う方居ると思いますが学生の私にはすこし金額が高めです。なのでできるなら手作りのものがいいのでこれらの疑問が分かる方いらっいましたら是非教えてください!!お願いいたします。

A 回答 (1件)

パイナップルの方は知りませんが、豆乳ローションは自分で作って使用しています

書かれてるようにエタノールや極少量のホウ酸を使っていますが、やはり一月たつと何か臭いとかはありますよ
ですので、私は1週間で使い切る量を小分けして冷凍しています
だいたい1回作ると一ヶ月の分量が出来るので1週間分の量だけ容器に入れて冷蔵庫へ。
あとの3回分は冷凍してます

そういうローション類の効き目ってかなり体質もあると思います
効く人は一月で効果が出るみたいですが、私は一月ではあまり効果は感じませんでした
ですが、めげずに2ヶ月3ヶ月使っていくうちに段々と足の無駄毛が減って毛自体が細くやわらかくなってきて、剃っても生え際にチクチクするというのが全然なくなってきました
使いはじめて1年になりますが、昔の私の足の毛を知る人は皆見て驚きます(ほんとおっさんのような剛毛だったので・笑)
ですので、せめて3ヶ月は続けてみて様子を見るほうがいいのではないかな?と思います
即効性はないでしょうけど、体質に合えばかなりいいのではないかとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
小分けですか、今度作る時やってみます。
私もかなりの剛毛なのですが、めげずに3ヶ月ぐらい使ってみたいと思います!!
ありがとうございました。