プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの自動再生(毎回動作を確認するも)が出来ません。Windows10 です。

設定は何度も確認したので間違ってないと思います。

また再起動後など極たまに自動再生してくれる時もあります。

メーカーに問い合わせて、BIOSのアップデート、DVDドライブの再インストールなど試しましたが効果はありませんでした。

こちらのサイトで、レジストリの編集がいいと聞いて試そうと思ったのですが、自分のパソコンには
「NoDriveTypeAutoRun」自体がありませんでした。
もしかしたらこれが原因なのでしょうか?

また他に試した方がいい方法がありましたら、どんな些細な事でも教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

「Windows10 - メディアとデバイスの自動再生 - PC設定のカルマ」


http://pc-karuma.net/windows-10-device-autoplay/
こちらの設定法を勧めてみてはいかがでしょうか。
私もWindows10を使い始めていますがうまく自動再生の設定ができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定は間違ってないんですが、それでも自動再生できないんですよ(T_T)

お礼日時:2016/05/17 22:44

http://win10labo.info/autoplay/

スタートメニューから設定を開く



設定からデバイスを選択



「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のスイッチをオン

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定は間違ってませんでした。

お礼日時:2016/05/17 22:42

>パソコンの自動再生(毎回動作を確認するも)が出来ません。

Windows10 です。

 ちなみに、Windows10 のパソコンは、
購入時から <Windows10 >でしょうか?

 それとも アップグレードしてWindows10 にした
パソコンでしょうか?

 出来れば メーカー、型番等の情報を・・・・
    • good
    • 0

それと、再生する為の再生ソフトの情報も・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入時からWindows10です。(まだ購入して1ヶ月程度です…)
DellのNew Inspiron 15 3000シリーズです。
再生ソフトはWindowsMediaPlayerとCyberLinkMediaSuiteです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2016/05/17 23:04

自動再生設定を試してもダメだとすると


可能性として、何らかの要因でレジストリが
書き換えられてしまった可能性も・・・

 例えば
今まで、自動再生が出来ていたが
「アプリケーションソフト」をインストール後
自動再生が、ONなのに自動再生しなくなってしまう事も・・・
※普通は、そんな事はないが稀にあるそうです。


・パソコンを購入時に戻す
・メーカーに修理という形で出来ないか相談する
・自動再生をあきらめて使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/18 10:40

>「NoDriveTypeAutoRun」自体がありませんでした。


恐らく原因はこれでしょうね。

以下を参考に「NoDriveTypeAutoRun」を作成してみてください。
http://news.mynavi.jp/column/windows/102/

作成したら値のデータを「91」にしてください。
「自動再生が動作しない」を参照。
http://mikisky40.web.fc2.com/qa/other/other.html

上記の方法でも改善されない場合は、「自動再生」は諦めてこのまま使用する。
またはOSの初期化以外に方法がないように思います。

初期化すると、プリンターの設定やメールソフト、その他ソフトのインストール等、かなり時間が掛かります。
なので、取りあえず現在の状態にいつでも戻せるよう、システムバックアップを
外付けHDDにバックアップしておきましょう。 その他必要なファイル等も。

お勧めのバックアップソフトは
「Todo Backup Free 9.1」
http://jp.easeus.com/backup-software/free.html
メールアドレスを入力したくない場合は、以下よりダウンロードしてください。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

私も使用していますが、50GBぐらいのシステムバックアップを行ったところ
30分弱で完了しましたよ。 

何れにせよ、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NoDriveTypeAutoRunを作成して91にしてみましたがは自動再生してくれませんでした。
でも大変参考なりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 10:42

前の質問に回答いたしましたのでそれを参考にしてください。

    • good
    • 0

No.7です。


前の質問に対する回答で[自動再生.reg]がうまく作れなかったら下記サイトから[Fix_Autoplay.reg]をダウンロードして実行してみてください。
http://appuals.com/autoplay-not-working-on-windo …
サイトの中段にある「here」をクリックするとダウンロードできます。
グーグル翻訳では「ここに」の部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトからダウンロード、実行後、再起動しましたが、自動再生出来ませんでした(泣)もう諦めるしかないのかな…。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 11:24

>NoDriveTypeAutoRunを作成して91にしてみましたがは自動再生してくれませんでした。



PC再起動、またはシャットダウンからの起動はされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しましたが無理でした(泣)

お礼日時:2016/05/18 10:57

No.8です。

基本的な確認ですが
[設定]→[デバイス]→[自動再生]
で[すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う]がオンになってますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんなってます。何度も確認しました…。

お礼日時:2016/05/18 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!