アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの自動再生(毎回動作を確認するも)が出来ません。Windows10 です。

設定は何度も確認したので間違ってないと思います。

また再起動後など極たまに自動再生してくれる時もあります。

メーカーに問い合わせて、BIOSのアップデート、DVDドライブの再インストールなど試しましたが効果はありませんでした。

こちらのサイトで、レジストリの編集がいいと聞いて試そうと思ったのですが、自分のパソコンには
「NoDriveTypeAutoRun」自体がありませんでした。
もしかしたらこれが原因なのでしょうか?

また他に試した方がいい方法がありましたら、どんな些細な事でも教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

力になれなくて申し訳ない。


海外でも自動再生できないという報告があるので、
たぶんWindows10の不具合のような気がします。
今年の10月か11月にWindows10の大幅な更新があるとのことなのでそれまで待ってみてはどうでしょう。
最後にもう一つ基本的な確認ですが、
[既定のアプリ]と[自動再生のアプリ]の整合性はとれてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!親切にいろいろ調べて頂けて大変ありがたかったです。
整合性はとれてます。
Windows10の大幅な更新があるんですね!最後に有力な情報有り難うございます。
それまで様子を見つつのんびり待とうと思います。

問題は残念ながら解決してないんですが、一番親身に相談に乗って頂けたので、ベストアンサーにさせて頂きますね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/19 22:51

私の経験(Windows10 Home 64bit 3月から使用)


[regedit.exe]を起動して[NoDriveTypeAutoRun]を検索したが40分経ってもそのままなのでキャンセル。
それからフリーソフト[Registry Finder]をインストールして[NoDriveTypeAutoRun]を検索したが結局見つかりませんでした。
 私のパソコンで自動再生できるかどうか確かめてみました。(音楽CDを聴くのが初めて)
Eドライブに音楽CDを入れましたが自動再生はしませんでした。
Eドライブを右クリックして[自動再生を開く]をクリックするとアプリを選択する画面が出ました。
私は[VLC]を選択。再生が始まりました。
 そのあとは以上の手続きをふまずCDを挿入して普通にVLCで自動再生しております。以上のことから
[NoDriveTypeAutoRun]がない、ことが原因ではないと思います。
参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、無理なようなのですっぱり諦めようと思います。レジストリをいじり過ぎるのもちょっとこわいですし…。(バックアップはとってありますが…)
この度は親身に相談に乗って頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/18 22:18

[Fix_Autoplay.reg]の中の


[HKEY_LOCAL_MACHINE]の部分を
[HKEY_CURRENT_USER]に置き換えたregファイルを実行してはどうか、というのもあります。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&s …
このサイトの最初の方に書いてありますね。
しかし[HKEY_LOCAL_MACHINE]の下のパスが他のサイトと比較してちょっと変だと思います。
もし書き換えた[Fix_Autoplay.reg]を実行されるのなら、
前回実行して[HKEY_LOCAL_MACHINE]の下に残っている[NoDriveTypeAutoRun]を削除してからやってみてください。
このサイトの報告を見ると、うまく行かなかった、という報告の方が多いですね。
でも、うまくいったという報告もあります。
※レジストリのバックアップはとってありますね?
    • good
    • 0

No.8です。

基本的な確認ですが
[設定]→[デバイス]→[自動再生]
で[すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う]がオンになってますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんなってます。何度も確認しました…。

お礼日時:2016/05/18 14:26

>NoDriveTypeAutoRunを作成して91にしてみましたがは自動再生してくれませんでした。



PC再起動、またはシャットダウンからの起動はされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しましたが無理でした(泣)

お礼日時:2016/05/18 10:57

No.7です。


前の質問に対する回答で[自動再生.reg]がうまく作れなかったら下記サイトから[Fix_Autoplay.reg]をダウンロードして実行してみてください。
http://appuals.com/autoplay-not-working-on-windo …
サイトの中段にある「here」をクリックするとダウンロードできます。
グーグル翻訳では「ここに」の部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトからダウンロード、実行後、再起動しましたが、自動再生出来ませんでした(泣)もう諦めるしかないのかな…。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 11:24

前の質問に回答いたしましたのでそれを参考にしてください。

    • good
    • 0

>「NoDriveTypeAutoRun」自体がありませんでした。


恐らく原因はこれでしょうね。

以下を参考に「NoDriveTypeAutoRun」を作成してみてください。
http://news.mynavi.jp/column/windows/102/

作成したら値のデータを「91」にしてください。
「自動再生が動作しない」を参照。
http://mikisky40.web.fc2.com/qa/other/other.html

上記の方法でも改善されない場合は、「自動再生」は諦めてこのまま使用する。
またはOSの初期化以外に方法がないように思います。

初期化すると、プリンターの設定やメールソフト、その他ソフトのインストール等、かなり時間が掛かります。
なので、取りあえず現在の状態にいつでも戻せるよう、システムバックアップを
外付けHDDにバックアップしておきましょう。 その他必要なファイル等も。

お勧めのバックアップソフトは
「Todo Backup Free 9.1」
http://jp.easeus.com/backup-software/free.html
メールアドレスを入力したくない場合は、以下よりダウンロードしてください。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

私も使用していますが、50GBぐらいのシステムバックアップを行ったところ
30分弱で完了しましたよ。 

何れにせよ、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NoDriveTypeAutoRunを作成して91にしてみましたがは自動再生してくれませんでした。
でも大変参考なりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 10:42

自動再生設定を試してもダメだとすると


可能性として、何らかの要因でレジストリが
書き換えられてしまった可能性も・・・

 例えば
今まで、自動再生が出来ていたが
「アプリケーションソフト」をインストール後
自動再生が、ONなのに自動再生しなくなってしまう事も・・・
※普通は、そんな事はないが稀にあるそうです。


・パソコンを購入時に戻す
・メーカーに修理という形で出来ないか相談する
・自動再生をあきらめて使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/18 10:40

それと、再生する為の再生ソフトの情報も・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入時からWindows10です。(まだ購入して1ヶ月程度です…)
DellのNew Inspiron 15 3000シリーズです。
再生ソフトはWindowsMediaPlayerとCyberLinkMediaSuiteです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2016/05/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!