dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSのクリーンインストール後、チップセットドライバーなどをインストールする前にアンチウイルスソフトをインストールしてしまいました。
その後各種ドライバやWindowsアップデートのインストールを済ませ、とりあえずはちゃんと動いているのですがやはり一番最初にチップセットドライバーを入れなかったことで本来のパフォーマンスを発揮できていなかったりするのでしょうか?もう一度クリーンインストールし直すべきでしょうか?

OSはWin7 64bitm、チップセットはP45(intel)です。

A 回答 (4件)

問題ありません。

ドライバー等インストール先はインターネットと思います。
逆に言えば、インターネット接続前にアンチウイルスソフトは必須になるため、
貴殿の順番が推奨されます。
    • 0

クリーンインストール後、Windows Updateは必須なので、ネットに接続する

関係上、なんの問題もないかと …

ドライバーのインストールの順番など、気にしませんけど …
    • 0

アンチウイルスソフト

チップセットドライバー
のHDDの記録位置の問題だけでしょうから、読み込みでそれほど差は無いのでは?
    • 0

昔はそんなこと言われてましたね。

昔はHDDの速度も大したことがなくて、プラッタの内外周の差が割りと馬鹿にならなかったからそんな技も生まれたのでしょうが、今となってはベンチマーク取らないとそんな差はわからないと思うし、取ったところで誤差で覆い隠されそうな程度の差しか無さそう的な。
    • 0