プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷機能を使おうとすると、「ローカルの印刷スプーラサービスが実行されていません」と表示が出るが、どうしたら印刷機能を回復できるでしょうか?

A 回答 (3件)

>「ローカルの印刷スプーラサービスが実行されていません」と

本来は、Windows 7 のときに当該プリンタのドライバーをアン
インストールし、Windows 8 にアップグレードした時点で改めて
Windows 8 に対応したドライバーをインストールすべきだったん
だろうと思います。

>どうしたら印刷機能を回復できるでしょうか?

一番分かり易い方法は、再セットアップ等により OS を初期の
Windows 7 に戻し、Windows 8 にアップグレードしてから改めて
Windows 8 対応のドライバーをインストールする方法ではないで
しょうか…。
    • 0

古いプリンタにありがちなことです。

Windows7でもドライバーが提供されていなかった事例も有り、諦めてWinMe専用にしました。
さすが新しいプリンタは、アップグレードで即Windows8でプリント可能でした。
ドライバを更新するか、プリントメーカーに問い合わせてください。
    • 0

プリンターのドライバーがWindows8に対応してないか、最新ドライバーをインストールしないとならないのでは?

• 0