電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生から付き合い始めて、結婚する人ってどれくらいいますか?
高1と高3で少し歳の差があるのですが可能性は低くなりますか?

A 回答 (7件)

地域によって、政策的に支援体制が進んでいるところがあり、カップル率が上昇しているところもあるので。


しかも、婚活その他のライフプランまで、総合支援があるようですから。http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/meeting/ …


いろいろと周囲でお膳立てしたとしても、結局のところ、当事者同士ですから。
お互いにお互いを思いやりながら、丁寧に付き合い、しっかりとしたライフプランを立てるしかないでしょう。
それができれば、2歳程度の差は、ベストカップルにもなる可能性は十分でしょう。

一番のネックは、相手が大学に行ってから、生活が異なり、いろいろな友人関係が広がる時期に、片方が受験に入るということですね。
つまり、お互いが勉学に集中する時が、少しずれるわけです。
その時に、相手を思いやって、お互いの気持ちを高め合うことができれば、見事にゴールインではないでしょうか?
とにかく今時は、ライン等のネットで、お互いが素直に自分の想いをさらけ出している方が、離婚率も低いそうです。但し、飽きられるのも怖い話なので、相手が感情的な場合には、気を付けた方が良いでしょう。
つまり、相手を適度の良く知るカップルが、長続きして、幸せになるそうですよ。
ですから、Lineなどで、いろいろな形で、お互いをリフレッシュしながら、長いお付き合いの中で、豊かにお互いの心を育てることができれば、怖いモノ無しではないでしょうか?
楽しく、いろいろと工夫して、頑張ってくださいね。仮令、学校でたった一つのカップルだって、幸せになることが大事ですから。確率は追いかけない方が良いと思います。お幸せにね♡
    • good
    • 0

身近な例では二人とも高校新卒で地元に就職した場合だけですね。


比率で見れば少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ほのぼのしますね。


今はお互い結婚する気でつきあっていればいいと思います。
    • good
    • 0

ほのぼのしますね。


今はお互い結婚する気でつきあっていればいいと思います。
    • good
    • 0

高校時代の同級生や先輩後輩、あるいは先生と結婚する人はわりといるけれど、現役高校生の頃からという人はあまりいないです。


たいてい卒業してから再会して交際に至って結婚するケースです。
歳の差は関係ないです。

高校生はまだ未熟で経験不足。自分の価値観も固まってない時期です。
一緒に人生を歩める人と出会える確率自体が少ない。
それを見極める力も未熟です。
ただ偶然に早くに出会えたという例はまれにある、という程度です。
まあそれでもいったんは別れて、また再会して、という感じでしょう。
その年頃でずーっと続く、というのはむしろ不健全なんですよ。
    • good
    • 1

高校生からだと途中でみな大抵分かれます


10代のうちの恋愛はとても不安定です
10代同士だと結構厳しい
年の差といってもたった2歳差です
問題はそこじゃないですね
可能性は確かに低いとは言えます
    • good
    • 1

後輩に一人いましたねぇ、高校から付き合って結婚した人。


確率で言えば少ないのでしょう。その時はこの人しかいない!と思うのでしょうがね。
ちなみに私と夫も2歳差ですが、大人になればほぼ同じです。年の差とは言えません。
とはいえこのままいけば、大学生と高校生とか、社会人と大学生という状況になります。その時が要注意ですね。自分と同じ環境ではないのですから、相手の立場を理解してあげないと上手くいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています