プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
6回目の登場です。
前回はコチラ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9235669.html)に回答をつけていただき
ありがとうございました。
実はこの質問でBAに選んだお店、取材をしています。

ラーメンとフランス料理のコラボ!?こだわり抜かれた絶品ラーメンを食べてきた
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6ad588aac2f …

さて。今回のお題は「おススメの和食・お寿司のお店を教えて!」になります。

これから梅雨を経て暑い夏を迎えると食欲が落ちてしまいがち。
そんな時はさっぱりとした和食やお寿司を食べたいものです。
そこで皆さんのおススメの和食やお寿司のお店をぜひ教えていただければと思います。
教えていただいたお店はいつかウォッチ編集部が取材するかもしれません。
ぜひ、ユニークで美味しいお店をよろしくお願いいたします。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「おススメの和食・お寿司のお店を教えて!【」の質問画像

A 回答 (9件)

がんこ寿司です。

品数が多いですし、リーズナブルで一人でもファミリーでも楽しめます!
    • good
    • 2

寿司職人養成学校が運営。

職人の卵が握る「神楽坂すしアカデミー」
http://kagurazakasushi.com/
    • good
    • 2

「魚がし日本一 神楽坂」立ち食いですが、安くておいしい-☆


あぶり系の寿司が食べたくなったときに行きます♪
    • good
    • 3

安定の美味しさは魚金かな~。

お安いし、美味しい。
水炊きなら中目黒の「しみず」!美味しかったな~。
    • good
    • 3

和食だと三田の「滴や(しずくや)」がおすすめです。


特徴的なのは3,500円の豪華なお通し。
夜は少々値が張りますが、ランチもやっているので事前の偵察も可能です。
    • good
    • 4

以前は「とれとれ寿司」「スシロー」が多かったですが、


10年位前からは「くら寿司」です。
    • good
    • 2

鎌倉にある「和さび」がおすすめ!

    • good
    • 5

全国展開ではなく東京・神奈川限定?のようですが、「寿司の美登利」がオススメです!


リーズナブルでおいしく、渋谷マークシティの店舗などはいつも行列になっています。
    • good
    • 4

孫をつれてよく行くのはくら寿司。

安くて旨い。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!