電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年まで働いていた仕事を辞めてしまい、現在新たな仕事に受かったのですが、お恥ずかしながら先月ドコモのスマホを強制解約をくらってしまいました。(端末代金は払い終えており、ケータイの使用料を滞納中です)

新たな仕事先でも連絡が取れるケータイは必要とのことで、どうしてもケータイがいります。

先日ソフトバンクへ契約しに行ったのですが、端末代金を一括で払わないと契約は出来ないと言われました。当然現在そんなお金は持ち合わせておりません。

どうにか契約する方法はありませんか。
ドコモの滞納料金を払うにも仕事をしなければ払えませんし、一括0円のケータイは規制で今年からなくなったとも言われました。(探しても一括0円は見つかりませんでした)

誰か詳しい方いればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 本日Yモバイルに行ってみましたが、同じく端末代金一括でないと無理と言われました。
    家族はすでに他界しております。

まさかケータイがないことで私の人生が終わってしまうとは思いませんでした

A 回答 (11件中11~11件)

ドコモを強制解約されたのでしたら、その情報は他の業者も共有しますので、au、ソフトバンク、yモバイル共に契約する事はできません、ドコモの残債を全て支払って、7年待ってください

なので、ご家族の人に契約をしてもらって、ご家族の方に電話代を渡す、という入手方法しかないですよ
    • 1